オタクな祭壇と泣き虫飲み、原点@レコメン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

CM INDEXでHELLO NEW DREAM. PROJECTの活動報告会の様子が放送されましたが…5人並んでいる姿になみだがこぼれて。

 
2021年に入ってからもあいばさんごとや櫻葉共演とかを楽しんでいるけど、こんなにも嵐が恋しくなるのかと😢時間は戻せないし向き合っていくしかないんだけど、想像以上にココロをえぐられました。
 
 
さて。
気分を変えて、本題はレコメン。
 
レコメンスウィーツ部始動から始まり、今回もてんこ盛りで最高だったよネ。
 
 
オタク気質がまたもあらわになるあいばさん。
 
つい集めたり買ってしまうものは下野紘モノ。
 
自宅にはフィギアとかシールとかCDなどが飾ってあるコーナーがあり、勝手に下野紘記念館になっていると。
 
あら奇遇。
ウチにもあいばさんや嵐モノが飾ってあるコーナーがありますよ。
 
てか、それっていわゆるオタクな祭壇だよね?
 
シールまで置いてあるってめっちゃカワイイし、オタク気質なあいばさん最高。めっちゃ好きだわ。
 
 
そして昨年末にざわついたあいば家での泣き虫飲みについても語られる(1時間verのみ)
 
※雑誌のおさらい
あいばくんの家にお邪魔したらおもてなし力がハンパなかった。あれは嬉しかったな。ふたりで飲んだんだけど、あいばくんはお菓子を食べながら飲むのが好きだから、色々なお菓子をつまみにだしてくれたり、お酒もなくなる前に新しいのを作ってくれたり、至れり尽くせりだったよ
 
↓レコメン文字おこし
 
オレが作ったお酒・・・?
でもあれじゃないですか、ソーダで割るとかってくらいの話だったと思う。カクテルを作ったとかわけではなくて。まあお客さんだから、、、作ってあげたっていう。
 
(じゅんくんひとりで来たんですか?)
 
そう。で、そんときに、僕が使っていたマッサージ系のケアグッズを、まつじゅんの誕生日付近で、お、これ気持ちよさそうだねみたいな感じて、これちょっと使わせてって、いいよいいよ使ってっていったやつを、新しいの買って誕生日のときにプレゼントしたっていうのありましたね。
 
あとなに話したかな。まあいろんな話しましたよ。仕事の話から雑談てきな話まで。うん。
 
 
ほお。
 
泣き虫さんのあいば家飲みは、じゅんさん本人によりふたりだったと報告されているのでそれはいいとして。
 
年末にかけての雑誌祭りで松本さんはあいばさんからもらった誕生日プレゼントの高級なマッサージグッズについて何度か話をしていて、ノロケかよ!って思っていたんですけども。まさかのお揃いだったとは。そりゃあノロケるはずだ(笑)
 
てか、作ったお酒よりもお菓子の方が気になって仕方ないんだが。
 
しっかしあれですな。
 
しものさんと家飲みしたときの話っぷりとのテンションの差よ。まつもとさんとの家飲みはあいばさんにしてみれば特段騒ぐこともない、ごくふつーの日常ってことなのかなと感じる都合の良いオタク脳w。
 
 
そして印象深かったのは幼いころの教育の話。
 
あいばさんが幼少期に祖父母のもとで過ごしたのは周知の事実ですが、そこで小さいあいばさんは、これをやっちゃいけないんだとか、これをやったらばあちゃんは悲しいんだとか、そういうのを見ていた、顔色をうかがっていたのではないかと。
 
“○○をしたら怒られるから”
 
ってのはありがちな発想だと思うのですよ。自分にも覚えがあるし、日本人的な思考のようにも思える(しらんけど)。
 
でも、
 
“これをやったら悲しむ”
 
ってところに、“悲しむ”という感情にわずか4歳で寄り添えるってなかなかスゴイことなんじゃないかと。しかもご両親は側にはいない環境で自らそこに想いを馳せることが出来るのって。
 
よく知られているおばあちゃんの花壇の話もそうだけど、祖父母の接し方(教育)が良かったというのもあるのでしょうが、そこに気づけるのってもともともっているものもあるのかなーって。
 
あいばさんの優しさの原点を感じました。
 
なーんて、教育の専門家でもなければ親になったこともない身でいうのもなんなんですけどね。
 
 
 
無印にて
見かけたスウィーツを思わずお持ち帰り。
今回のおさらいと来週の課題を。
ピスタチオ大好きラバーなので、来週のスウィーツ部が楽しみすぎる♡
 
今日のマナブセレクトもかわいくって最高。
マナブ楽しみだよ~