花と光が溢れている人@ワクワク学校オンラインHR | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

花溢れ、光溢れる。
 
生徒の皆さんが描いたあいばさんには、お花が溢れ、光輝いているモチーフが多かった。すっごく良くわかるし嬉しかったな。本人は“お花畑”なんて揶揄してたけどもw
 
「花を描きたくなっちゃう」
 
って某メンバーおっしゃっていましたし(笑)
 
いやでもみんな、身内である嵐のメンバーも同意してたよね。ひまわりとか太陽とか明るいイメージって。
 
 
思い出すのは
 
彼の周りにはいつも大きな花が咲いた
 
ペンネームか何かでこのフレーズ登場してたような気がしますが。これがほんとに名言にして的確。
 
 
花を咲かせるためには光も必要で。
 
そういう存在であるあいばさんに私自身も救われているし、他の方にとってもそうなのだろうと思うとすごく嬉しかったです。
 
そしてあいばさんはどんな苦境だって光を照らし花を咲かせることが出来る人だって信じています。
 
 
輝くあいばさんを描いた方はアジアの神様の絵のイメージとかおっしゃってましたよね?そこもすごーくわかる!!ってなりました。思わず握手をしたくなるくらい(笑)
 
他のメンバーの絵もそうですけど、すごく温かい気持ちになりました。常温の水滴は笑ってしまいましたけどw。
 
 
メンバーの宿題も良かったですね。
結果、みんな大野さんの絵を描いていたわけですが。
 
それぞれがそれぞれの大野さんを想い描いてるところに感動しました。
 
我らがあいばさんの描いた大野さんも。
やっぱりあいばさんの大野さんに対する想いが溢れていて。
 
リーダーはもっと華やかだとか、筋が通っているから線を引いていったとか。
 
それに対して3枚でひとつの作品だと言ってくれたリーダーに天然ちゃんの優しき世界を見たと思いました。
 
 
あくまでも5色を使いたかった松本さんも。
 
あいばさんの“のびのび”とした葉。
のびのびとしているだけでなく、まっすぐなところにグっときて。
 
そこんところの話をもう少し聞きたかったなー。
 
 
 
てか、あいばさんの刈りあがって髪黒くなってた?黒くなると御前さまが恋しくなっちゃう。。。
 
 
 

あーあ、終わってしまったぴえん🥺

 
全10回のワクワク学校オンラインありがとうございました。お疲れさまでした。
 
こういう状況だから始まったワクワク学校オンライン。
 
そりゃあ生の嵐が見たい、歌って踊る嵐を生でみたいけど。この状況のなかで最大限の楽しみをくれたことには感謝しかありません。
 
毎週毎週画面越しとはいえ、ナマのあいばさんを見られたのも、ものすごく贅沢で幸せでございました。
 
この場ではあいばさんのこと、及びあいばさん絡みのコンビごとばかりを綴っていますが、やはり嵐が好きだなーと沁々とかみしめたワクワク学校でした。
 
 
ライブも楽しみすぎる😆✨
 
 
じゅんの匂わせ()にも期待!
 
てか、匂わせたくてやたらと「今でもやってくれてるのかな」的なフリしてたのかと思うと…可愛いやつめ!!