嵐による嵐会感想③ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ワイプまで美人なあいばさんのしむどう、天然ふわふわなしやがれを堪能し、最後には熱闘甲子園の生あいばさんと昨日はたっぷりあいばさんで幸せでした。

 

校旗のことなんてぜんぜん知らなかった!

相言葉の視点がやっぱりステキすぎる!!

 

 

さて本日の本題はめっちゃ今さらながらの嵐会感想続き。今さら気付いたんだけど、嵐会感想ととに自分自身がコンサートを見た感想も入ってた。

 

ということでいつもの如く無駄に長いです。

お付き合いいただける方はどうぞ。

 

 

↓↓↓

 

 

1:14:29~

Sugar前のセクション。

あいばさんは初めて見たんだねぇ、ポカン顔がかわゆい。

 

見ている側からするとすごいな、キレイだなという感想だったんですけど、演者側は目がチカチカしたとかホワイトアウトみたいになって怖かったと。確かに目はチカチカしそう。でも本当に危険があったらそもそもやらないでしょう。ご本人たちに危険があるのにやるほどアホじゃないでしょ(何かを見たらしい)。

 

ご本人たちも言ってますがフリフラの進化もすごいですねぇ。

 

嵐以外のコンサートにほぼ行かない分際で言うのもなんですけど、これらの演出って最先端な技術なんだと思うんです。それを駆使することが出来るのはトップアイドルだからこそなんだろうと。誰もが納得するトップじゃなきゃ最先端のことなんて出来ない、試せないもんね。嵐がやらなきゃ誰がやるって。やらない選択もあるだろうけれども、今はまだ攻めるという姿勢の表れなのかとも思ったり。また後に続く後輩のためにもなるということも少なからずあるのかとも。

 

コンサートごとに安くはないペンラ(フリフラ)を買うのは確かにイタイ部分もありますけれども、それを含めてコンサートに参加できる醍醐味だと思っていて。ちなみに無料で配るについては一宮モーニングじゃないけど採算面や転売問題などで現実的ではないと思います(ハワイのときもひどいもんだった)。

 

つまりは嵐さんが提示したものは全力で受け止めて楽しむのがモットーということです。公式の場でぴーちくぱーちく言うようになったら降りるときだと思ってます(何かをみたらしい)。

 

 

1:14:55

「ここしょうちゃん必ずおれのこと触ってたもんね」

「手ぇ繋いでる」

 

とんださくらば爆弾が。

思わず本編を目をこらして見てみたんだけどよく分からなかったw。

 

位置的なことであいばさんを頼ったのだとは思うんだけど・・・、でもこういときにしょうさんが頼りにするのはあいばさんなんだなと思ったり。

 

てか、せっかくあいばさんがやんわりとした言い回ししたのに、しょうさんが『手をつなぐ』とかとんでもワードぶちこんできてヲタを炎上させてスタイルってのがまたw。

 

 

1:15:35

あいばさんがポテチを口に入れる度に、そのポテチをつまんでた指をなめるの?どうするの?とハラハラしっぱなし(笑)

 

 

1:16:07

あっ、ついになめた!

 

 

1:16:57

「にのちゃんのにはいってちゃってたわ」

ホロよいあいばさんのにのちゃん呼びは可愛さマシマシじゃね?そして受け止めるワンコのデレ感ね。

 

 

1:17:15

「ここあいばさん難しそうですよね」

あいばさんの難しそうなところを把握しているのはさすがと言えましょう。確かに歌いにくそう。

 

 

1:18:04

「どうなってるかちょっともう、、わけわかめだね」

 

わけわかめってwww。

なんて昭和を感じる表現

 

それをふつーに真顔でいってるし、リーダーはふつうに「確かに」ってこたえてるし。しょうさんにいたっては「パルプンテだね」ってあいば語で対応。さすがです(何が)。

 

 

1:19:13

♪いつかはふたりも星屑になるの

 

あいば担最大のキャーポイントでもあるここ。

嵐のみなさんの静寂があいばさんの音色に聞き入っているように感じたのはあいば脳だからなのか。

 

 

1:21:26

ナウネバ

あいばさんが緊張してた話も、いっかい間違えた話も嵐会だからこそ聞ける話でありがとうな嵐の嵐会。

 

 

1:22:24

やっぱり移動がたいへんなあいばさん。笑っちゃうくらい大変なんだねえ。

 

 

1:23:12

あいばさんの「パズドラがすきです」って言い方が可愛すぎやしませんかって。言って欲しかったってチラっとにのみやさんを見るあいばさんがやけに色っぽい。いやでもほんとにあいばさんの話し方って穏やか。そりゃあアニキの家が癒しになるはずだわ。

 

 

1:23:58~

Prayでしょうさんの機構がいっかいあがらなかった話。

 

「あったしょうちゃん、なんでいないんだろって。でとちったかと思ったの。」

 

だめだ。

可愛すぎる。

言い方もしょうさんを見上げてる表情も。

すべてが可愛すぎて保護したくなるのは、あいばさんがホロ酔いだからのかあいば脳がすぎるからなのか。

 

こういうことあったよねーってワイワイと話していたり、さくらばの自主練話とか裏話がたっぷりでありがとうな嵐の嵐会。

 

てか、2000円でリハ見せてくれるんなら余裕でお支払いしますよ。

 

 

1:31:13

光とPrayの背景が変わっていないっていうのはここで初めて知りました。色彩が戻ってくるっていう演出がステキだなあ。

 

 

そのことについてあいばさんが

 

「知らない、知らない、おれなんも知らないんだから」

 

と。

なんも知らないってのは冗談にしても。

 

あいばさんの発言や解説員の講習を受けるばきだとか言い出したりするからまたそこで物議を醸すことになっちゃうんだけど、プロとして肝心な大事なところまで放っておくような人たちじゃないと思うのでこちらがぴーちくぱーちくいう必要もないのかと。

 

結果として良いもの見せてもらってるし。

 

 

1:33:45~

映像見ながら黒目がくるくる動いたり、微笑むあいばさんがほんと天使ちゃんみたいで。たまに口ずさむところもたまらーん。

 

+++

 

続く。