毒を抜くひと@しやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

今日はスイーツ部活動日だったので、美味しいスイーツを存分に堪能してきましたデレデレ

 

しかし、あいばさんゴトもてんこ盛り~故に号泣甲子園も動物園も見れてない。でも、しやがれツーリングについてちょこっと叫びにノコノコとやってきました。

 

VSのことも書きたいけども!

明日もあいばさんゴトてんこ盛りだけれども!!

容量だって危ういけれども!!!

 

でも書く。

 

だってグっときっちゃったから。

あいばさんの底力を感じたから。

 

それは最後の最後。

 

元知事の表の顔と裏の顔の話。

いいひとぶってる人がウラではむちゃくちゃで政治家はそういうのが多いと言い放ち、毒っけのある橋下節が炸裂すると、

 

「橋下さんのイメージ悪くなるから」

 

と。

 

ハっとなった。

そういう見方があるんだと。

なんて優しい人なんだろうと。

 

毒を放っているひとを気遣うことで毒を抜き笑いに変える。毒の出所も矛先も傷つくことなく丸く収めてちゃんとオチているという秀逸さ。

 

あいばさんと番組をしている芸人が一様に柔らかい雰囲気になるのもそうなんだけど、毒を抜いて浄化させることができちゃうのもあいばさんのスゴイところのなんだよなあ。

 

かと思えば、

 

「豊臣さんっぽいもんね」

 

ふんわりとトボけたこと言ったり。

 

こ世間でいうところの“天然”ってことなんだろうけれども、着眼点が独特で発想力が豊かなんだろうと。あーもう大好きがとまりません。

 

ビジュも良いし、あいばさんの良いところが詰まっていて楽しかったな。

 

 

ところでずいぶん前にロケをしたはずの大阪ツーリングがやっとOAだったんですが、もしかして甲子園にあわせたのかな?あいばさんの扱いについてはあまり信頼できないしやがれなんでただの偶然かもしれませんが。

 

 

ああ串揚げたべたい。