せっかちについて考える&円盤未満都市。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

無理矢理2つの話題を詰め込んだらやたら長くなりました滝汗

 

まずは昨夜のベイスト。

 

にのみやさんお得意のあいばさん話が炸裂。

昨日のテーマは最近よく話題になるあいばさんのせっかち話。

 

にしてもあいばさんの話になるとやけに熱心でやけに長く話してる印象なのはにのあい脳故なのか。

興味ない話はそれとはっきりわかるほどサラっと流すけどあいばさんが登場するとやたらと長い気がする。と思いながら文字起こししてみたら気のせいじゃなかった。

 

なげーよ、にのみやさん。

 

 

あいばくん、基本的にずっとせっかちですよ。

ぼくのなかでは。せっかちなひとだなぁと思ってる。

で、働いてるよねぇ。

 

振り付けとかするじゃないですか。で、なんでだか知らないけど、その時はね、4時から振り付けをするっていうスケジュールだったんですよ。

 

みんなその前にきてて、やることやってたんだけど、4時になった瞬間にあいばくんが、いやまだまっさんが4時になっても来なかったの。同じところでやってるから、ぱっと見たときまだ打合せしてるから、まだ終わんないねって俺らは普通に待ってたのね、

 

で、あいばさんが4時になった瞬間に、『オレフリ覚えが悪いから、先にちょっと予習しようかな』っていってやりだすのね、

 

でもね、オレあれふり覚えが悪いからだと一回も思ったことなくて、あの人フリ覚えが悪い悪いって言ってるんだけど、あのほんとにじぶんがフリ覚えが悪いときって残ってやるのね、基本的には。ほんとにね、ぼくは覚えるのが遅いから、でもみんなに迷惑かけるのは申訳ないからあとでやります。もうみんなのペースで進んでいってくださいとりあえず。自分はあとでやりますから、ってのがほんとにフリ覚えが悪いひとの対応なんだ。

 

違うんだ。

あのひとせっかちなんだ。

 

先に予習しておこうかなっていう謎の理由で勝手に16時になったら振り付けを始めるの。イヤなんだよね、待てないんだろうね。だってそうじゃない。心理的なことを言うと。いやもうあとでみんな帰ってからやります。ってことじゃん。フリ覚えが悪いから予習しょうかなって謎のことで。予習ってなにっていう、あの人そうなんだよね。せっかちなの。

 

長いうえにアイルビーがかかって強制終了させられているかのようなところが笑えるw。

 

ということであいばさんがせっかちだという話。

 

あいばさん本人は『なんの時間で待っているのか分からないのが嫌』ということを言ってましたが、この場合は松本さんの打合せが長引いているという明確な理由がある。にも拘わらず動きたいってのは、時間を無駄にしたくないっていう意識が強い人なのかなーって。時間の使い方が上手いというか。出来るときに出来る範囲のことをやっておきたいというポジティブさも感じる。

 

でもその理由を自分自身に起因させているところにあいばさんの気遣いも感じて。あくまでも自分の側に問題があるように言うのがあいばさんらしいなと。

 

にのちゃんにしてみれば、フリ覚えが悪いわけではなくちゃんと出来るのになんでそんなに急ぐのか=せっかちということになるんだろうなあ。

 

+++++

 

遅ればせながら、未満都市の円盤を観ました!

実はずーっと購入するか迷ってたんですけど、周囲の評判が良かったのでこりゃあ見るっきゃないとポチりまして。

 

いやあ、良かった!

メイキングも本編も。

 

もちろんキンキのおふたりがメインなので、メイキングでもあいばさんが出てくるのは少しだけなんだけれども、その少しの濃厚さよ。

 

地下水もって乗り込んでいくところのメイキング。

あいばさんのあんなに険しい顔して声を荒げている演技をみられるのが新鮮で貴重で。本編よりも長めに堪能出来るのも良いし、カットがかかったあとの和やかさがまた良くってね~。警備員役のスタッフと軽くハグしてからの「ちょっと友情が芽生えちゃった」って。なんて平和で優しい世界。

 

本編も。

イケメン設計士からの没落ぶりまで堪能でき、お話のカギを握る役どころですごく満足度が高かった!