こんにちは!
先日2泊3日で山梨に旅行に行ってきました![]()
去年も行きましたが、おもに河口湖の方でしたので今年は甲府、石和などをメインにしました!
朝7時半ごろ車で出発しましたが…やはり渋滞にハマりました![]()
まず向かったのは甲州ほうとう小作の竜王玉川店へ!小作は山梨に行くと必ず行きます![]()
こちらの店舗は始めてでしたが、駐車場も店内も広くて12時前に着いたときには並ばずに入れました![]()
私と夫は、ほうとうを。息子はえび天重を注文しました!ほうとうが大好きで、毎回食べたくなります
息子のえび天重もえびが大きくてとても美味しかったです!あとは、鳥モツを頼みました!

お店をあとにして向かった先は、甲府駅前の甲州夢小路です!ここはお店がいくつか並んでいるので行きたかった場所です♪
お土産など見ていたら息子が何か食べたいと
えび天重残したのは誰…?![]()
私も夫もまだお腹がいっぱいだったので、少し散策してからにしました!
駅からすぐのところに、甲府市歴史公園があるので向かいました!立派な山手渡櫓門に息子も興奮していました![]()
そのあとは、舞鶴城公園に行き甲府城跡を見てきました!見晴らしがよくて、気持ちよかったです!ただ、階段が割りと急でアラフォーにはきつかったです…![]()
そして、夢小路に戻りみんなでスムージーやサイダーを飲みました!どれもフルーツ感たっぷりでとても美味しかったです!
このあと、ホテルに向かいます![]()
続きます♪
ここまでお読み頂きありがとうございます♪