23歳 自閉症の息子がおります。
昨年7月に てんかんを発症しました。
現在、週に一度、2時間だけ就労支援事業所に通っています。

就労支援事業所から9月までは週1で2時間のみだけど、10月から段階的に増やしていくから担当医に相談するよう言われました。
予定では、10月から週2、12月には週3で時間も5時間。
1月には企業見学開始。

企業見学に関しては、息子も何故か乗り気でワクワクして担当医に確認したところ、ペースが早すぎると言われてしまいました。

とにかく暫くは週1で2時間のみ、週2に増やすとしても、一日2時間のみがよいとのことでした。
息子は今は学生でもないし、勤め先の契約も終了しているので このペースなのか、軽く質問しても「人それぞれです」とのこと。
みなさん、ずーっと家庭でお休みしているものなのでしょうか。
余程ダメージが残っているのか…
まだまだ心配な状況なのでしょうね。

就労よりも、体調が一番。
だけど、制限される理由が気になってしまいます。
息子が一緒だと、担当医もネガティブなことは言えないのかしら。

私の仕事もどうするか…
異例の在宅勤務ももう1年、正社員から非常勤になりましたが有難いです。
いつまでも甘えてよいものか悩ましいです。