激しくリピ!最高おつまみ@スモークオイルサーディン | 覚えていようよ。

覚えていようよ。

毎日のあれこれ、覚えておけるように…
ちょっと多く、食べたり飲んだりできる胃と肝臓を持っています(*´∇`*)
食べるコト中心ブログです~

家飲み生活の中

あれこれ作って楽しんでいますけれど

この「最高あて」にはかないません生ビール

もう3瓶空けちゃいましたチュー

かーなーりーオススメ拍手

 

「スモークオイルサーディン」ラブ

北野エースでは500円とリーズナブルキラキラ

20210221_142021.jpg

20210221_142007.jpg

20210223_120014.jpg

塩分軽め~OK

燻製の香りがふわっときて

お酒がすすむこと請け合いドキドキ

 

ビールや白ワイン、焼酎何でも合いますけれど

最近お気に入りの澪ゴールドスパークリングともあうあうラブ白ワイン

梨のような香りの日本酒スパークリングキラキラ

20210221_141907.jpg

1瓶250gで小さなイワシがみっちり入っています↓

オイルを使って、フレンチでよく出てくる

オイルサーディンキャベツを作るのもかなりおすすめ照れドキドキ

パスタにしてもうんまいドキドキ

サンドイッチにしてもイケましたドキドキ

20210221_142306.jpg

緊急宣言解除されても

まだまだ外食自粛生活は続きそうですから

お家で楽しめるあて探しは続きそうですニヤリ

 

今、目をつけているのは「○○○」(笑)

おいしくいただいたらご紹介しますねおねがい

 

にほんブログ村にも参加しています

よかったらぽちっと(^∇^)↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村