まさかの大名で酒好きの楽園発見!@小谷酒舗 | 覚えていようよ。

覚えていようよ。

毎日のあれこれ、覚えておけるように…
ちょっと多く、食べたり飲んだりできる胃と肝臓を持っています(*´∇`*)
食べるコト中心ブログです~

この日友人とランチをしたのは天神ニコニコ

食後,昼飲みできるところを求めて

ふらふらとたどり着いたのは大名

 

何やら人が吸い込まれていくお店を発見乙女のトキメキ

見た感じは普通のお酒屋さん

「小谷酒舗 」 ↓

20190119_163448.jpg          

店内は立ち飲みをしている方でいっぱい乙女のトキメキ

入ってみることにしましたニコニコ

 

思いがけず奥に広い店内は丸テーブルが数個

壁に取り付けのテーブルがあって

スパークリングワインを飲んでいる人白ワイン

ビールを飲んでいる人生ビール

日本酒を飲んでいる人さまざま日本酒

20人以上の人で賑わっていました

 

メニューは壁貼り付けてあってこんな感じ↓

お酒爆安!伊佐美も350円ってびっくり乙女のトキメキ

20190119_164011.jpg

おすすめはテーブルに置いてあります↓

20190119_163744.jpg

福岡最古の大賀酒造「大賀」もあるではないですかおねがい

20190119_163750(0).jpg

会計でニコニコ現金払いをしたら

テーブルまで瓶ごとお酒を持ってきてくださって

目の前でたっぷりと注いでもらえます↓

友人はハイボール

さきさんはおすすめの「生原酒末廣 400円」

何とも嬉しいパフォーマンスチュー

20190119_164208.jpg

おつまみは「いぶりがっこ&クリームチーズ 350円」↓

お酒とあうあうウインク

20190119_164344.jpg

「大賀 370円」↓いいですね~

20190119_170556.jpg

「ほるもん 480円」↓

温かい料理もたくさんあってびっくりびっくり

20190119_164800.jpg

おすすめの玉手泉「にごり梅酒 330円」↓

こっくりとしておいしい照れ

20190119_170540.jpg

周りの方のあては

スナック菓子や缶詰,冷奴に枝豆が多かったようなニコニコ

さらっと寄って,おいしいお酒をきゅっと一杯飲むのにいいですね~

 

楽園発見!また来ます照れドキドキ

皆様も機会があればぜひどうぞニコ

 

「小谷酒舗 」    

福岡県福岡市中央区大名1-11-13

TEL:092-741-2924

 

にほんブログ村にも参加しています

よかったらぽちっと(^∇^)↓


にほんブログ村