デカ盛り親子丼とざるそばセットの日替わり定食@味処つくし | 覚えていようよ。

覚えていようよ。

毎日のあれこれ、覚えておけるように…
ちょっと多く、食べたり飲んだりできる胃と肝臓を持っています(*´∇`*)
食べるコト中心ブログです~

この日、ランチをしに来たのは太宰府インター近く
「味処 つくし」さん↓

年季の入ったお店で、言われなければ通り過ぎてしまいそうです(;´▽`A``

 

さきさん、もはや常連と言ってもいいくらいに通っています(^∇^)
お店の前には日替わりメニューの看板↓
日替わりのお値段は、毎日650円とリーズナブル音譜

この日は火曜日、週に1度蕎麦と丼が日替わりメニューになる日ドキドキ
この日は「親子丼とざるそば」のセット
20180731_113748.jpg

まずは、手作りのお漬物と、鶴の折り紙箸置きで和みまして
冷たいウーロン茶がポットで出されるのも嬉しいです^^

20180731_113908.jpg

親子丼とざるそばきました↓

ど~~ん!丼は+50円で大盛りにしてもらいました照れ

20180731_114220.jpg

自家製のざるそばはガッツリ麺を持ち上げてもこのボリューム↓

つゆもだしから作る自家製でおいしいです^^

20180731_114243.jpg


「親子丼(大盛)」アップ↓

もりもりの具!いい感じの卵の色!↓

20180731_114227.jpg

お肉も大きく厚めでやわらかジューシーラブ

親子丼は飲み物です(笑)

20180731_114252.jpg

大盛り具合は横から見ると伝わるでしょうか?

丼というより鉢?帽子?(笑)

片手ではもちろん持ち上げられません口笛

20180731_114231.jpg

ここまでの大盛りとなるとフードファイター系丼( ̄▽ ̄)

ペロッといただいたさきさんは今日も満腹満足ランチでしたラブ

こちら、いつ来てもお客様でほぼ満席(^∇^)
お母さんの「(お腹の状態は)だいじょうぶ?」
「足りました?」と明るく声をかけてくれる気遣いも嬉しいです(^-^)/

ボリューム感だけでなく、味もサービスも絶品なこちら
火曜日ではなくとも、ぜひおいでくださいニコ

 

「味処 つくし」

大野城市御笠川5丁目9-17

 

にほんブログ村にも参加しています

よかったらぽちっと(^∇^)↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村