昨年の秋、乳癌に気付く前
何気に腹痛があり
近所の個人医院で診察を受けた時
超音波検査で「膵臓に7ミリの嚢胞があるね」
と言われてました。
経過観察していこう!と言うことになり
子宮に続き、膵臓もそのままだった訳ですが
乳癌の次は子宮(只今経過観察中)
その次は膵臓と、病気のデパートの私滝汗
昨日は乳癌の手術をした大学病院の
消化器内科に行き、造影CTを撮ったのですが
まさかの造影剤アレルギーを起こして
顔中湿疹と痒みでナースとDr.が
バタバタしていましたあせる
その光景を見ながら「えっ!これヤバいやつ?
私死んじゃうの?」と一気に不安に
なりました(乳がんの検査の時は異変が
なかったのに…)
なんか色んなことがありすぎて
メンタルボロボロダウン
どのみち、自分はもうそんなに長くは
生きられない…
と昨夜は将来を悲観してしまったショボーン
仕事に復帰しても、体調不良で休みがち
だし、彼とのデートを来週の土曜日に
控えてるけど、心にモヤがかかっていて
楽しみって感情が湧き上がらない汗

スカッとした青空のように心が晴れて
体も軽くなる日は来るのだろうか。。