先日インド人のママ友が、
”なんで近所にこんなにたくさん妊婦がいるんだろう。
この多さ異常じゃない???”
と私に言ってきました。
彼女はなかなかするどい。

今年2012年は辰年。
龍は中国人にとっては黄金の年。
中国では「龍」は、
「好運、財産、幸福をもたらす」もので、
干支の中で

最も縁起のいいものとされてます
しかも中国人は龍の子孫だという言われもあるくらいで、
とにかく龍の年に出産することが良いことだと
言われている。

ということで、近所は妊婦だらけ。。。

大連で一番大きい産婦人科では
辰年の今年は、平均で1日50人以上の赤ちゃんが
生まれているというのを新聞でみたほど。

下半期にかけて上半期以上の
ベビーブームが来そうです。