これ、最近のわが家の生活テーマなんです…にっこり

バタバタしている時や予定が立て込んでいる時等、

つい色んな物を買いがちなんです。

家にある物の在庫を確認するのも面倒に感じてしまってえーん

そうすると、使う量>買う量で、家にどんどん物がたまってしまって、片付かないしストレスは溜まるしで悪循環に陥っていましたショボーン

今は年末年始に向けてお財布の紐を締めたい時期でもあるので、

まずは家にある物で何とかする生活に切り替えています!

冷蔵庫の物も然り。

少しずつですが、すっきりとして身軽になりつつありますにっこり

さて、そんなわが家に最近届いた優待案内はこちら。



学研です。

だいたいポイントに換えて、図鑑やムック本をいただいてきました。

こどもに、欲しい図鑑ある?ときいたら、図鑑はもういいよ…とのことでした泣き笑い

が、すぐ気が変わるのでやっぱり欲しいとなるかもしれません爆笑

お家に図鑑があって良かった!と思うのは、話のついででふと気になった時に即開けること!

 

 

 

学研といえば、地球の歩き方シリーズも!

こちら前回の優待ポイントでいただきました。

地球の歩き方シリーズの図鑑は、親子で楽しめますねニコニコ