おはようございます。

冷たい小雨降るメロン地方です傘

台風にはじまり、

荒れた天候の連休となりました。







さて、

これから増える出張に備えて、

先週ネットで購入した

うさぎの安心オートフィーダー

やっと箱を開けました✨

平日は本当に忙しかったので…💧








すんすんすんすん……







残念ながら、

ペレットとかおやつじゃないですよ照れ








必要に迫られていたので、

今さらながら外箱を読んでいます(笑)








なんかいっぱい入っています💧








開けた感想は、

なんか………でかい…………







いえ、

サイズを確認せずに購入したので、

このギャップはわたしが原因です!








メロンよりおっきいです。








ちなみに組み立てるのに苦戦しました。

説明書がよくわからなくて……







取り付けてみると、








でかっ(笑)








一旦はずしました。

かなり重くて大きいので、

あっち付けたりこっち付けたり、

持ったり動かすと腕がぷるぷる……(笑)

女性は、

ひとりでの取り付けは要努力です爆笑







朝6時前、

わざわざ起きてチェックしました✨

自動の意味がないー(笑)








ほ~なるほど!

こんなかんじね、ふむふむ…










で、











はずしてからあげるという爆笑

だって、メロンがびびって近寄らないから!

 もはや超手動!!(笑)







あれこれ再考して、








やはり奥に取り付けました。








付属のお皿ではなく、

いつものお皿を受け皿にしています。

でもこの方法は、

メロンがお皿を動かしたらアウトなので、

小さな固定皿を購入する予定です。







というのも、








付属のお皿は大きすぎて、

メロンがゆったり寝転べなくなるので💧

ケージのサイズは80、

メロンが大きいせいか(笑)

ケージにあれこれ付けているせいか…








まだ理解していないので、

出てきても食べません。

(あとで食べていました照れ)








しばらくしたら、

こんなに音にびびらなくなるはずです。

うさぎの学習能力は、

本当にすごいですから✨










うさぎメリットうさぎ





*いつもより数時間遅い帰宅も安心



*タイマーが1日4回設定できる



*ペレットの量も4回分設定できる



*電池とコンセントの兼用ができる







うさぎデメリットうさぎ

個人の感想です。





*説明書がわかりにくい

もう少し細かい写真や説明がほしいですー💧



*重いので取り付けに時間がかかる

わたしは片手では持てません…



*上の蓋のパッキンが気密性が低い

ペレットをたくさん入れるとしけりそう💧



*付属のお皿が大きすぎる

かなりケージで存在感が…










でも、







これから大切に使わせて頂きますおねがい

できれば1~2食分用の

ミニサイズがほしいですラブラブ