夢を買う・・・。 | 働くオカンの日記

働くオカンの日記

日々のしょーもない事をダラダラ書いていきます。

お久しぶりです。


皆様元気でお過ごしでしょうか?


もう、年末ですねぇ・・・


師匠も走る!「師走」


オカンも走っております(笑)


超忙しいっす!(泣)


さて、先日息子が・・・


背筋力を測りたいと言い出して←筋肉バカだから。


学校に計器があるはずやから、先生に聞いてみ。と、言ったら・・・


今、無いんやって~


うちらの時代は、背筋力測定は必須?科目やったのに


鎖でつながれた鉄の棒、両手で握って引っ張るやつです。


で、その測定器がゲーセンにあるらしいという情報をえて・・・


測ってきましたがな・・・。


ちびっ子息子は、113でした。


ついでにオトンも測ったら・・・97


負けとるがな(笑)


で・・・


お約束のうちですが(笑)


ほら!うちってか弱いやん?(笑)


ちなみに、うちの年代の平均が80らしいんです


とりあえず、測ってみたら・・・


・・・。


93・・・。


あの機械絶対潰れてると思う・・・。


オトンと4しか変わらんって!!


うちか弱いもん!!


力持ちちゃうもん!!


という、最初のオチ話から本題へ・・・


年末といえば!宝くじ!!


いつもはスーパーの横にあるちっさい売り場で買ってたんですが


基本的に、当たりがない可能性があるんです。


1ユニットの中に一等が1本


でも、小さい売り場だと1ユニットを売りさばけないので、何店舗かで1ユニットを分けるらしいんです。


3店舗で分けると、3店舗のどこかに1等があるわけです。


無い店舗で買っても、1等はないので絶対当たらんというわけです。


今年こそはっっ!!


というわけで、後輩と二人で


大阪では有名な、大阪第四ビル特設会場まで買いに行きました!!


いつもは、10枚バラという、ちっちぇー買い方をしてましたがっ!


今年は太っ腹で


40枚買ってやりましたぜ!!


あぁ、前後賞でもいい、2等でも3等でもいいんや・・・


当たってくれぃ。


ちなみに後輩は、120枚買ってました。


・・・独身貴族めっ・・・。


さーて。


夢をみようぜ!


例えば1等前後賞なしで当たったら←バラで買ったら


5億当たるわけです←前後賞合わせて7億やから。


非課税なので丸々いただけるんです!


で!


年収1000万として~


月収手取り83万で生活したら、50年生活できるねんで!!!


働かんやろ・・・。


会社辞めるやろ・・・


なおかつ!この手取りから、毎月定期貯金とかすると貯金も出来るんだぜ~←貯金から貯金も変やな(笑)


無駄使いせず質素な生活で暮らす日々・・・。


車も高い外車なんか乗らんと、国産の低燃費でいいねん。


でも・・・絶対無駄使いするんやろなぁ・・・。


だって、うち・・・


ダメ人間やもーん!!


ささ、みんなも夢見ようぜ!!