気付くやろ!・・・。 | 働くオカンの日記

働くオカンの日記

日々のしょーもない事をダラダラ書いていきます。

えー


子供のハエトリグモっぽいのを発見しました。


意を決して、おいでと言って手を差し出してみましたが・・・


もちろん、手には乗りませんでした・・・。


なかなか難しそうです。


クモを懐かせるというチャレンジ・・・


無理っぽい・・・。


さて


基本うちはダメ人間ですが(笑)


ここまでバカなのか?という・・・


昨日、仕事で金額が合わなくて←ちなみにうちのミスではなかったし、ダメ所はここではない(笑)


決算書類の提出を間近に控えての金額あわない~


税理士の先生に


思い当たるふしはありますか?と、聞かれて


うーん。ないっすねぇ~←ダメ人間っぽい(笑)けど、ほんまに無いから仕方ない(笑)


ま、思い当たることがなくても探さねばならぬ。


なぜなら!!


仕事だから~(笑)←ダメっぽいなぁ


ちなみに、ちゃんと探しました!


過去一年(泣)


この思い当たることがなくて探すという地道な作業は、苦痛です。


3回ほど「○○たい」と、思いました。←意外にメンタル弱い(笑)


ダメ所満載ですが、ここがダメ所ではありません。


朝10時から捜索し、午後の3時にみつかったんですが


お昼ごはんを食べてる間も、何で合わんのやろ?


なにが違う?と「たまに」考えてました(笑)


サテンのランチを食べてたんですが・・・


メニューはざるそばと親子丼(ご飯抜き)


ざるそばを食べながら・・・


今日のつゆ、濃いわ・・・


などと思いながら、最後のひとくち・・・


その時に、サテンのママが・・・


ママ:オカンさん!!今日のつゆ濃くなかった?


オカン:あ!今日、濃いなぁっておもってた(笑)


ママ:やっぱり!ごめん・・・それ、間違えて・・・しょうゆやねん・・・。


オカン:まじで!(笑)


オカン:いや、今日濃いなぁ思っててんけど~(笑)


ママ:ほんまごめんね。って言うか、気付いたら言ってくれたらよかったのに~


ママ:これから遠慮せんと言うてな~


オカン:はい・・・。


・・・。


いや・・・気づかんかった・・・確かに濃いとはおもった(笑)


普通気付くんやろなぁ・・・。


ざるそばをしょうゆで食う女!


それに気付かず!!


何かの罰ゲームみたいやけど、気付いてなかったら罰ゲームちゃうし(笑)


やるなぁ・・・うち(笑)