逆転勝ちでアビスパ連勝!今週もベススタ劇場だ | ハオの遊び場

ハオの遊び場

ここでは自分の趣味を楽しく紹介していきます。
同じ趣味を持った方々楽しく楽しみを共有しましょう。

みなさんこんにちわ

 

先週も現地ベススタ行ってきましたよびっくりマークびっくりマーク

 

今節は、コンサドーレ札幌をホームに迎えての試合アビスパとしては後半戦好スタートを切るために負けれない1戦です。

 

試合は、前半から札幌に攻められる厳しい展開

それでも奈良キャプテンを中心にみんなで何とか耐えしのぐ時間が続きます。

 

自陣でのパスミスをカットされ左サイドから最後はスパチョーク選手の先制弾で失点、、、

前半はこのままの流れを返すことができず、0-1で折り返します。

 

後半に入ってもなかなか攻撃の攻め手にかけるアビスパはじりじりと押し込まれる展開になっていきます。

そんな中、後半17分にこの試合の結果を大きく分けた出来事が、

グローリー選手が駒井選手を倒してしまい、札幌側にPKに判定えーんえーん

 

正直現地で見てた自分的には確かに押してはいるしファールではある

ただ、かなり試合が進んでからのVAR介入で大変なのもわかりますが、

場合によっては試合を壊しかねない介入の仕方じゃないかな?と思いました。

 

まぁ結果がすべてなんでねww

ネガキャンしてもしゃーないし文句はここらへんで

 

このPKを金子選手がポストに当て外しなんを逃れ、

ここからアビスパの反撃がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

来る後半21分にグローリー選手のスルーパスに抜けたルキアン選手の折り返しをウェリントン選手が決めて同点びっくりマーク

同24分には山岸選手のスルーパスに同じような形で

抜けたルキアン選手が湯澤選手に落としこれをここしかないという場所に突き刺して遂に逆転爆弾爆弾

 

この展開去年のアウェー札幌戦でも見た気が、、、w

前半1失点で耐えたのが功を奏し先行逃げ切り型の札幌の運動量が落ちてくる後半20分以降に約5分間での逆転勝ち

 

これでアビスパは2連勝で降格圏とは何とかおさらばという現状に

上位とも6位までなら勝ち点差4と目標のリーグ8位以内も見えてきたのは良い兆しだと思います。

 

ゴール裏の皆さん大雨の中熱い応援お疲れさまでした。

皆さんの熱い応援が逆転を呼び込んだと思っています。

 

来週はアウェー湘南戦なので久しぶりのDAZN観戦になると思います。

その前の水曜日には天皇杯もあるのでしっかり勝って行ってもらいましょう。

 

ざっと振り返ってみましたが今日はこの辺で

サッカーについては定期的に更新していくので気ままにお待ちください。

それでは次回の記事でびっくりマーク

ばいなら~