今年も我が家のお雛様はお箱の中でお休みいただきました。


なので、食べるものだけでも,,,と

仕事帰りに買い物をして帰り、娘が帰ってくるまでにちらし寿司とはまぐりのお吸い物と、デコレーションケーキを作りました。









純生クリームを立てたら、疲れてイヤになり

ただイチゴをサンドしクリームを塗りたくったいい加減なケーキが出来上がりました。


スポンジケーキはケーキやさんのやつ。


生クリームには、砂糖は入れず練乳を少しいれました。

すると深みが出るんですよ。パティシエから聞いたからコレほんと!


しかし、ひどいよね。手巻き寿司のネタ乗っけたり、ちぎってまぜたいい加減すぎる料理🤭


ありちゃんと一緒に食べました。


雑でも美味しかったからいいか。