やっぱり継続だっ! | かんたん必要最低限の中国語習得で優越感に浸る企画

かんたん必要最低限の中国語習得で優越感に浸る企画

単語に文法、ひとつずつ細か〜く学習しても実際に全部を使う事はありません。基本のセンテンスさえ覚えれば「タクシーに一人で乗れた」「レストランで食べたいものをオーダーできた」そんな優越感に浸れます☆



こんばんは☆ 超短!中国語のはおです。



先日見つけたこちら。


手卷钢琴
shou3 juan4 gang1 qin2
ハンドロールピアノ


やっぱり継続だっ!



元々は、YAMAHAの発明のようです。

すごい技術ですね!

薄くて軽くて、くるくる丸められます☆



こちらは模倣品ですが、気になっています。

購入するか、ものすごーく考えました。



買うと、物が増える。。

なるべく物が少ないシンプル生活を心がけているので、

おウチで遊ぶ道具はあまりいらないなー、と、

購入は見送りましたが、魅力的ですね~



子供の頃、10年以上ピアノを習っていたので、

5~6年ほど前、練習室に自信満々で通ってみたら、

鍵盤が、ものすごーく重く感じて、

全然、本当に全く弾けませんでした ^o^;



「こっ、こんなはずじゃなかったのに、、」

「ショックだーー」

「毎日弾いていた頃は、鍵盤が重いなんて知らなかった」



【 何でも継続しないと意味がない 】

ということを、思い知らされました。



毎日コツコツ♪

今日もコツコツ♪明日もコツコツ♪



何でもそうですね。

中国語も、日本に帰国する時間が長いと、

言葉に詰まりますもの。継続、しまーす!