皆さま、こんにちは。





青森県弘前市からの返礼品が届きました。

14,000円のふるさと納税でシナノゴールド5キロ。



ふるさと納税やりはじめて、果物の出荷って南から北に移っていくんだなぁって気付いたニコニコ




例えばりんご。


はじめは長野県とかのりんごなんだけど、そのうち、青森県のりんごになる。




例えばぶどう。


ぶどうもはじめは岡山とか山梨とかのが長野のになる。



日本列島って北から南に伸びているから、長い間、同じ果物を味わえるよね。

ふぅーんって感じニコニコ




元々、果物よく食べていたけど、ふるさと納税やりはじてます、本当によく食べるようになった。


これ、仕事リタイアして、税金納めなくなったらふるさと納税もしないから、果物食べれなくなるのかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き








イベントバナー