皆さま、こんにちは。



今日はもう少し晴れ間が見れるかと思いましたが、結構ぐずぐずなお天気でしたね。





今日は旦那は出勤で、子供たちも学校のため、久々に1人在宅。





取り敢えず、コーヒー淹れて、トイレ行って落ち着こうかなぁーって思っていた。





トイレで用を足して、流してーって、



流れない。



流れない?



流れないー!




皆さま、覚えてますでしょうか。

我が家、一回トイレ詰まらせています真顔


これね↓



で、今回も“がっぽん”登場させたんだけど、流れず滝汗滝汗滝汗





やばいっと思い、クラシアンに電話しましたよ。




さすがは




暮らし安心クラシアン




早速、駆けつけてくれて、高圧洗浄で詰まりを取ってくれたわ。





でね、トイレが詰まったというか、配管が詰まってたというか、管の中から大量のトイレットペーパーがポーンポーンポーン



去年の10月にトイレをリフォームしたんだけど、最近のトイレって、めちゃ節水。

とっても水量少ないらしい。




で、ペーパーが流れ切れないと。

それが溜まりに溜まって大量のトイレットペーパーの詰まりとなったらしいガーンガーンガーン




だからね、



ペーパー流す時は「大」で2回流して



って。




いやいや、それじゃ節水の意味がないよね?



って聞いたら、今のトイレは従来の水量の3分の1だから2回流しても節水ですよって。





ついでにドラム式洗濯機もびっくりするほど、水量少ないんだって。




なんて言うかさ、メーカーさんと配管と色々考えての商品にして欲しいよね。




節水にして、高圧洗浄って、節約してんだか、散財してんだか真顔



ちなみに、今回かかった費用はこちら↓


58,300円也。




これからは年1で清掃した方が良いですよ。

その場合は38,000円くらいです。




って。



はぁ…






イベントバナー