皆さま、こんにちは。



昨日、高校の卒業式でお休みだった次女。

私が在宅している横で大声で歌ったり、踊ったりしていたが(何故?)、突然





今日のお昼ご飯って決まってる?




と。




サラダと果物だけ切っていて、あとはレトルトカレーにするかなぁー



と答えた。




OK、じゃ、ラザニア作るわ。

って言って、チーズを買いに出掛けた。





で、次女が作ったラザニア。



使用前



使用中



使用後


美味しくいただきました。







4年前のコロナが流行り始めた頃、



緊急事態宣言で、学校はお休み。子供達は自宅待機。大人は在宅。



で、リモートワークも何だか馴染まず、皆ざわざわしていた。



不要不急の外出を控えるから、



外に出ても誰も出歩いていないショボーン

マスクを買うのに行列ができる。



何だか落ち着かない日々を過ごしていた。





その頃、次女がよくランチを作ってくれた。




ま、学校もないし、やる事ないからか


ご飯作ったり

ケーキ焼いたり

お菓子作ったり



で、仕事中の旦那や私に差し入れしてくれてた。




何だか、そんなことを思い出したよね。




その頃、次女が作ったお菓子。















イベントバナー