皆さま、こんにちは。



午後から雨脚が強くなりましたね。

今日は朝のうちにポン活して、正解ニコニコ

アイスを頂いてきました。




今日の在宅ランチ。




特筆すべきはこれ↓




ピクルスなんだけど、簡単で美味しいの。


酢とさとう 大さじ5

塩     大さじ1/2


に、大根やきゅうり、みょうがの千切りとかを入れて一晩置くだけ。


めちゃ美味しい。お試しあれ。





さて、本題。本題?



先日、出張途中、お店でお茶休憩していた隣の席にちょっと年上のご婦人二人が座っていて、


「お友達同士でお茶しているのかしら??」


って思っていたの。


少しすると、若い男性が一人入ってきて、
何だか一生懸命パンフレットを見ながら説明しているの。


どうも、ご婦人のうち、一人はその男性と一緒に、もう一人のご婦人を
何かに勧誘しているっぽいポーン


席が微妙に離れていて、会話がよく聞き取れなかったんだけど、


何か宗教っぽいポーンポーン
そして、それに関係するグッズだかなんだかを売りつけようとしているっぽいポーンポーンポーン
そのグッズにもランクがあって、それが何かに関係しているっぽい。


えーーーー
こんなところで勧誘するんだぁ。
とちょっと新鮮だったわ。


打ち合わせの時間が近づいたから、先にお店を出ちゃったんだけど、
あれ、どうしたのかなあ。
あのご婦人、加入しちゃったのかなあ。
何だか分からないけど、グッズ購入したのかしら。。



昔から、何かを信仰するって気持ちがよく分からない。
まだ、それほど心が折れるような出来事に遭遇していないからなのか。
それとも、自分の心が強いのか。

ま、根っからのグウタラなので、信仰とかできないのかも知れないけど。


だからと言って、何かを信仰している人を否定もしないけどね。
それぞれ、自分の信じる道を進めばいい。

人は関係ない。
所詮、自分の事なのだからグラサン

(人に迷惑をかけない範囲でね!)