皆さま、こんにちは。






昨日、久しぶりにプラネタリウムへ行きました。



子供達がまだ小学生の頃、科学館に行ってプラネタリウム行っていたなぁー

って、思って。



特に、長女が受験生の夏休みとか、どこにも連れて行けないから、次女と毎日のように科学館行っていたわ。



科学館なんて、大人になって縁遠かったけど、町内の子供会とかで行くようになって、

こんな破格(科学館って市とかが運営してるからかしら、めちゃ安いよね)で1日楽しめるなんてチュー



そうそう。年パス作ったわ。次女と私。

お弁当持って、何かやってる工作教室みたいなのやってー

って、楽しかったわねデレデレ



で、ちょっと楽しみで、行ってきたの。プラネタリウム。



ワクワクし過ぎて(!?)、はじまって10分くらいで、寝落ち滝汗滝汗滝汗



勿体無いことしたわぁー

もう一回見ようかと思ったんだけど、予定があって、見れず真顔



ぜひ、リベンジしたいと思う私でした。