諏訪紀行 | ★リンとあるってく★

諏訪紀行

夏休みに旅行を企画していたんですが旦那の仕事が忙しくキャンセルしたの 汗


やっとこさ休みをもらって諏訪湖へ小旅行に行ってきました


諏訪といえば 御柱祭り 年輪 「を見るなら、七年に一度、諏訪の木落とし、坂落とし」


って事で見に行きました「木落とし坂」



下から
★リンとあるってく★



上から


★リンとあるってく★

チョーこえードクロ   足がむずむずするぅぅぅ 


もちろん坂は立ち入り禁止 事故があっても自己責任でって看板ありました


この御柱の到着地は 「諏訪大社下社秋宮」


★リンとあるってく★


★リンとあるってく★ ★リンとあるってく★

龍の口からお水が出てる~              こっちの龍からは温泉がでてる~


★リンとあるってく★


でけぇ狛犬だなぁと思っていたら 「日本一大きい狛犬」って書いてありました


リンと比べるとこんな感じ でかいっしょ

★リンとあるってく★


肝心の御柱 こっちもでけぇーー  境内に4本立ってました

★リンとあるってく★

そんなに広い神社ではないけど一足入れると空気が穏やかな感じがしたのは私だけ????



帰りにおリンさんポーズ きめっ!!!


★リンとあるってく★



それではお宿へレッツらゴー ロケット



★リンとあるってく★

赤い橋が目印の 「うらめしや~オバケ」 ぢゃなくて 「うらかめや俺、亀梨!2

看板犬の花ちゃん 

★リンとあるってく★ ★リンとあるってく★

リンが急に挨拶に行ったのでびっくり目おめめになっちゃった



お部屋に入り乾いたのどを潤すのは ビール これっきゃないでしょ


リンが興味津々で見ていたのでダンナがコップを差し出すとペロペロ ペロペロ


すぐさま「ゲプッーーー」「ケェーーケェーー」と涙目になっちゃった



★リンとあるってく★

酔っ払いリン ( ´艸`)   


るーびーのおかげで、ぐっすりと眠れたリンなのでしたぁ~



翌朝晴れ なにやら外からにぎやかな声が


★リンとあるってく★


★リンとあるってく★


ちっちゃい子が「やぁ~~あぁ~~」と木やりを唄い、大人たちが引っ張っていきました


思いもよらずミニ御柱際を見ることが出来ました音譜




さて出発前にポーズ きめっ!!!


★リンとあるってく★

タオルぐしゃぐしゃ.... 「日菜のヤツめ~」と娘のせいにする母 130



諏訪湖をバックに最後のポーズ きめっ!!!(諏訪湖SAにて)

★リンとあるってく★

パパもうちょっと上手に隠れてよ~ 五月女風12





★リンとあるってく★


お土産に美味しい釜飯買って帰りましたとさ めでたしめでたし ラブラブ  






ペタしてね