私のあんよ(足) | ★リンとあるってく★

私のあんよ(足)

わたしの左足は変形性股関節症という病気です


ちょっと やっかいなこの病気...


なにが やっかいかと言うと


進行性ってこと 完治はしないってこと 泣き


どんな病気か簡単にいうと 股関節が徐々に変形していって


そのまま、ほったらかしにしておくと痛くて歩けなくなって、車椅子の生活になっちまうぞ! って病気


そうならない為に、日常的に杖をついて歩いたり


長時間 歩かない・立たない  走らない、飛んだり・跳ねたりしない


などなど、股関節をいたわりつつ生活をしなくちゃいけないわけで...


そんな生活を1年つづけてみましたが


うきゃーーーーーーーーーーーーーーーーぁ 怒  ストレスたまりまくりーーーーーーーーぃ


杖をついてりゃ じろじろ見られ


「あらー若いのに気の毒ねー」みたいな、おばちゃま達の目線 目玉オリーブ


ショッピングに行って家に帰ると、左足を取りたくなるぐらい痛くなるし


夜だって左向きに寝れないの...泣


なので、手術をすることに決めました!!


先日、某大学病院を受診して、決戦(手術)は9月に決定


入院期間が、4ヶ月と長期戦なので、めちゃくちゃ悩みましたが


昔から、手術で治る病気は手術しちゃえって考える方なので (完治するわけじゃないけど)


がんばって戦っていきたいと思います 


頑張れ がんばれ あたし 

頑張れ がんばれ 左足 


パパ&娘よ留守はたんのんだぞ!

あんたは役にたちそうもないな 苦笑