お疲れ様です🍵


仕事は休みでしたが、旦那の病院(クリニック)でした

定期的の通院でしたから

体調不良ではありません


前回の血液検査の結果を聞きました

「どれも数値は良くなっている」

「栄養も摂れてる。高タンパク質を摂って、塩分も調整したものを食べてるのがわかります。食事もちゃんと食べれてるようですね」

「強いて言うなら、水分を多めに摂ってくださいね。腎臓の予防の為に。」



( ᵕᴗᵕ )フムフムあかん、顔がニヤける


アルコール依存症がMAXの時

食事もよく残し、痩せこけていき、低血糖で倒れ入院


「栄養失調です」


その言葉に、顔が引きつったのを覚えてます

妻がいるのです。料理は毎日作ってました。

なのに、栄養失調…

どんな顔して、聞けばいいのでしょ


だから、最近ちょくちょく聞く👂

栄養が摂れてます


私への褒め言葉だと思ってます

10年以上の試行錯誤、苦労が報われた気がするのです