こんにちは(*´ω`*)ノ))


どんな日曜日を過ごされてますか?


午前中に、気にしていたことを2つ済ませてきました


姉からお見舞いを頂いてたので、快気内祝いを

快気祝いと快気内祝いの違い

調べました


快気祝いは完治

快気内祝いは、退院はしたけども通院治療は継続


ざっくりですが、こんな違いだとか


旦那は受診が来月ありますし

今後、どのようになるかはまだ分かってませんから


昔はタオルや洗剤でしたが

今はお菓子や果物もありとかで

治一郎のバームクーヘンを送ってきました


そのまま、昨日行ったコーナンへ

自転車色々迷いましたが、カイいわく、ノーマルがベストじゃないかと

昨日、見なかった自転車

軽快車、薄いパープルで乗りやすいカーブが素敵

ちょうど10パーセント割引で

防犯登録と送料合わせても、予定より数千安く済ませれました


昼食後、まったりしながら

フィギュアスケートのエキシビション観てました


ニャンズの餌要求で、餌を出して食べ始めた頃

ピンポーン

3匹食事中なのに散りました


インターホンに知らない女性が…

配り物があります

配り物?回覧?地域のもの?


出たら、3人の女性

その中のお婆さん?に他の女性がプリントを渡してる

渡されたお婆さん、○○会です(あえて名称は伏せますね)

そっちかそっちか〜( ̄▽ ̄)



私、宗教や信仰は自由だし、やりたい人がやればいい

けど、押し売りみたいにおしかけられるのは嫌い


自分の信じるものが全てみたいに、言い切るでしょ?あれ、受け付けません

お婆さんも新人さんなんですかね

こんな寒いのに売り込みの勉強させられてるのでしょ

火をかけてるんで(ウソ)


「じゃ、読むだけでも!ためになるお話が書いてあるんで」


ためになるかならないかは、こちらが決めること

(*´・ω・`)=3


「真子さんが海外に行くべきではなかったのです!」


は?

「行ったものは仕方ない。行った後にワーワー言っても何も変わらないでしょ」


「国の天皇家は日本にいるべきで、そう教育しなければならなかったのです!」


「そんなことは天皇家が考えること。こちらは口出しは出来ないんだから。あの、火をかけてるんでもういいですか❔」


なんていうかな

自分たちの主張を捲し立てるじゃないですか

偏見の塊にしか見えない


他人の家に来て、聞いてもないのに勝手に喋るって、どうなんだろね


何十年も前だけど

「○○の教えを・・」

興味無いんでと扉閉めようとしたら

「貴女は子供の教育を真剣に考えてないんですか?」


は?(、._. )、プチッ…

「我が子のことは親なら誰でも真剣に考えてるんじゃないですか?崇高する相手が違うからと批難される筋合いないでしょ!」


いつも、思います

なんで、余計なこと言っちゃうかな…って

悪い癖です


最近はそういう輩に関わらないようにしてたのに…


扉閉めてから


「インターホンでちゃんと名乗れよな!ムカつく!」


怒る私を、笑ってみていた旦那

少しムカつきます