搬送された病院は…
住んでいたマンションの近くの救急総合病院
リクを産んだ
母が心筋梗塞の手術、10ヶ月入院した
父が腹部動脈瘤の手術、3ヶ月の入院し息を引き取った
旦那が五回救急搬送、入退院を繰り返した

引っ越したのに…ここに搬送されるとはえーんえーん

すぐ、レントゲン、MRIと回される
結果を待つ間、カイからLINE
おそらく嫁が連絡したのだろ

「どうだ?仕事中ですぐには行けれんけど、経過連絡してくれ。場合によっては行くから」

「大丈夫☺生きてるから。検査結果待ち」

「骨は大丈夫みたいだね」
レントゲン写真見ながら若い医師が言った

よかったε-(´∀`;)ホッ

「MRIも異常なし。全身打撲ってとこかな…痛み止め出しとくから、月曜日整形外科にかかってくださいね」

あ・・そか
今日は土曜日だったな
外来はやってないからなキョロキョロキョロキョロ

「ゆっくり体起こせたら、帰っていいですよ」ニヤリニヤリ

「リハビリのつもりでゆっくり起きてくださいね…時間かかってもいいですからね」

簡単に言うけど…
寝返りするのも痛いんですけど…滝汗滝汗

痛すぎて脂汗が出る滝汗滝汗
そんなに痛がりじゃないはずだが…
寝返りして、なんとか座ったが…
ズキッとする痛みが走るゲローゲロー

「すみません…歩くのは無理みたいです」ショボーンショボーン

「わかりました🎶車椅子持ってきますね。大丈夫ですよ🎶タクシー乗り場まで送りますから」照れ照れ

なぜ、🎶つけたかと言うと
そんなテンションに感じたからムキームキー

看護師さんは色んな患者さん扱ってるわけで…
重篤な患者さんもたくさん看てきてるわけで…

打撲ごときで、ヒィヒィ言ってるおばさんは大袈裟にしか見えないんだろな

そんな捻たことを思うくらい、痛かったんだからえーえー

車椅子の揺れでも背中に激痛が走るゲローゲロー
救急搬送だったからか書類に署名が必要らしい
受付で渡されたが、手が痺れてペンが握れない

「すみません…内容は確認したんで、代わりに書いてもらえませんか?痛みと痺れで書けないんで…」滝汗滝汗

「あ、それは出来ないんです🎶本人がしなきゃならないんです🎶」爆笑爆笑

いちいち、🎶混じりのテンションにイラつくムキームキー

タイミングよくタクシーが駐車していた
車椅子から立つのも大変

看護師さんが運転手さんに声をかける

「車に乗せるの手伝ってもらえます?」

慌てて、出てきた運転手さんと二人がかりで立たせて、車の中に放り込まれたチーンチーン

ほんとにそんな感じ…(╬ ꒪Д꒪)ノゴラァァ-

放り込まれた後ろ座席で横になったまま、自宅の住所を告げた🚕