image

image

image

#ハイシニア#眼が見えなくれも大好きだよ 💕
  
実家で暮らすハイシニア犬、デール
母が闘病中、半蔵といっしょにお利口に待ってた
ママの取り合いをしたのも、寂しかったから…
コロナ禍で疎開してきた時もお利口さんだった
大嫌いなお散歩も、半蔵となら歩いてくれた

今は母に甘えながら実家で暮らして平和だけど
「もう全然見えてない」「色んなところにぶつかる」
母は笑って話すけど、切なくなった

娘がどうしてもって迎えた子
売れ残りで処分前日に救われた子
一緒に子育てをして
一緒に家族の危機を乗り越えた子
でもママは厳しいから逃げるよね🤣
そのくせ甘え方は尋常じゃないよね💕

眼が見えなくても、どんなに老いても
デールは家族の、ママの、娘の、大切な存在
見えなくても、先代ちゃんの歳までは頑張って❗️

#犬は家族 #ダックス #ハイシニア #眼が見えない #だからなんだ #共に生きる家族 #頑張れ #逢いに行くからね❤️