こんにちはにっこり




家族全員花粉症の半蔵家です泣







たまーーーにですが


アレルギーのワンコは
普段どうやって生活してるの?


とか


花粉症ってお散歩どうするの?




なんて質問されるので
お答えしたいと思いますニコニコ





サングラスや被り物が嫌いな半蔵は
仕方ないので
お洋服を着てお散歩に行って
普通に…とは言っても
雑草の中に飛び込んだりはダメなんで
まぁまぁ普通の散歩をします飛び出すハート




その後は…
Instagramで投稿したように

↓↓↓









長いので2分割になりましたが

こんな感じで

花粉を落としてお家に入ります笑






今の季節はそうでもないので

こんなもんですが

花粉がふんだんに注がれるようになると

拭き拭きタイム、目洗いタイムが

合計で10〜15分かかります魂が抜ける









花粉症かも?と思った飼い主さん

ご参考になればよだれ








ドッグソープをお持ちでない方は

ドライシャンプーをお使いくださいびっくりマーク








ではでは、アレルギー対策のお話でしたにっこり











あしあと





あしあと