ふっかーつ!!
お久しぶりでござる立ち上がる




なんだかんだで
結局のところ、毒は溜め込まず
友達に愚痴ったりして解毒しましたほんわか





タイトル通り
半蔵はお誕生日プレゼントとして
健康診断のスペシャルコースを受けましてニコニコ






ジャジャーンびっくりマーク

しっかり結果を頂いて参りましたスター








ちょっとだけ甲状腺ホルモンが

低く出ていますが

シニア期に入っていることと

何も症状がないこと

太るどころかダイエット成功してること

などなどの身体的状態から

様子見で大丈夫とのことでしたにっこり


年齢が上がるとホルモンの分泌も

少なくなってくるみたいなので

いつまでも赤ちゃんみたいな半蔵も

オッサンってことですな泣









こちらは、眼球には異常なしなので

毎度のことながら花粉症って事でぐすん

今年の花粉はマジで早いアセアセ

ママンも1月から花粉症の症状出とるがなガーン









続いてこちら花

パテラは前からG1なので

悪くなってないからよしびっくりマーク


一度外れてからしばらくは

ちょこちょこ外れてたりしたけど

半蔵が自分で足を伸ばしたりして

自分で治してた笑


落ち着いてからは外れてないですニコニコ







ストラバイト結晶の方は

結晶になる前のものがあったものの

サプリを調整して対処すればOK立ち上がる

サプリ高いけど増やすしかないのね…








他は問題なく

元気が証明されて安心目がハート








アレルゲンが多数ある半蔵は

万が一、病気になってしまったら

療法食を食べれない地獄タラー

早期発見、早期治療で対応するしかないので

健康診断はとっても大事スター







アレルギーの検査も

症状が出ないように生活してるので

今検査した所で正確な判断ができない

それは以前からわかっているので

先生と相談して

何か変だと感じたらやりましょう

って事で、見送りましたおやすみ









毎年スペシャルコースは

経済的にも負担になっちゃうので

なんせアレルギーでお金かかるんですのよ…

来年は簡易コースかなぁ?スタンダード?

10歳でまたスペシャルにしよう歩く









レントゲンもエコーも

全く問題なかったので

これからは甲状腺とストラバイト

アレルギーの様子をみながら

元気いっぱい楽しもう立ち上がるキラキラ








少しでも快適に

少しでも楽しく

1秒でも長く生きてほしいラブラブ

そんな半蔵への思いを抱きつつ

ママンはこれからも

半蔵の観察ストーカーとも言う頑張るよほんわか








人間も毎年健康診断を受けるように

わんこやにゃんこも必要な事びっくりマーク

皆さんの小さな家族が健康でいられるように

ぜひ、受けてくださいねにっこり


我が家は本格的に受ける年齢を決めて

ガッツリ検査してもらいますルンルン

5歳、8歳、10歳

それ以降は毎年、って決めてますニコニコ





半蔵のストラバイト

デールの慢性膵炎が発覚したのも

この健康診断だったんですよにっこり

大した事ないと思っていた

ホントに小さな症状が病気発見に繋がる

何ともないと思っていたら早期発見

痛みや苦しみがないうちから

適切な対応ができますから

多少検査の金額が高くても

やって損はないはずです立ち上がる











これで、また安心してキャンプ行ける目がハート











あしあと


あしあと