前回は怒りに任せた投稿
失礼しましたお願い





珍しい程のアレルゲン満載な半蔵
イベントなどに行くと
色んなフードやオヤツがあって
食べられるものもお安くGETできるし
新しいフードを知る事ができますほんわか





が、そこでいつも思うのは
アレルギーに理解のある店員さんや
アレルギーの配慮をしたフードもあって
有難いのは間違い無いのですが…




どうしてそれ入れちゃうのぐすん
という、惜しい!ってフードがほとんど泣




せっかくのアレルギー対応食なのに
鶏(アレルギーの子多い)の脂を使っていたり
白身魚(アレルギーの子多い)
お肉は鹿や馬だけど小麦粉使ってたり
残念だなぁって思うんですぐすん



鶏、白身魚、小麦粉
アレルギーの子多いんだけどな〜って…
アレルギーを理解して考えていただける事は
とっても嬉しい事なんですが
鶏が1番アレルギーの子多いからなのか?
鶏の肉を使わなければ大丈夫的なフードも
結構多かったりして…


お勧めされた時に
小麦粉や白身魚がアレルゲンの子も
結構いるんですよ〜ほんわか
と、笑顔で伝えることもあったりします笑




私が1人伝えたことで
企業様が動いてくれる訳ではないけど
少しでも、アレルゲンは沢山あるって事を
お伝えできたらと思ったりしますうさぎのぬいぐるみ





そんな中、今回のわんにゃんドームで
とっても親切な方がいらっしゃいました立ち上がる



オヤツのお店の方だったんですが
半蔵が食べられるジャーキーを探していると
「何をお探しですか?」とニコニコ


アレルゲンが沢山で…って言ったら
「何なら食べられますか?」と目がハート


コレは?アレは?と
すごくアレルギーにも詳しくて
「カツオがダメでもマグロは食べれるかも?」
と、まぁ、食べられないんですけども
親身になってくださって嬉しかったですラブラブ


そして、その店員さんは
自分のお店で買って貰うのではなくて
「向こうに系列のお店があるから!」
と、わざわざお店まで案内までしてくださり
そちらのスタッフさんに説明まで驚き

本当に親切な、優しい方でしたびっくりマーク




残念ながらフードはダメだったけど
半蔵がいつも羨ましそうに見ていた
チュールみたいなオヤツが
なんと、食べられるではありませんか立ち上がる


試食に立ち上がってがっついたよね笑
そりゃもう、一瞬で食べました絶望





すご〜く嬉しかったなぁほんわか
アレルゲンの多さにビックリされる
そして、売れないって思われる(顔に出てる)
そんな中で、こんなにも親切な方がいる
このオヤツ、買い続けようって思いましたルンルン




食べられないものは?って聞かれて
鶏、豚、牛、ターキーとかの鳥類…の時点で
大抵の方は「え?」って顔をされます
続けて、赤身も白身も魚ダメで…
ここで「売るもんないな」って顔される
いつも、悲しい気持ちになりますタラー


ないの前提で聞いてるので
なくていいんです
あったらラッキーって思ってるので…
でも、表情に悲しくなるんですぐすん


いつもの事だから…ね…
慣れてるっちゃ慣れてるんだけど



今回は、あの店員さんに
すごーーーーーく感謝ですびっくりマーク
ありがとうございましたお願い






最近は近所のお店でも
お値段はすごく高くても
カンガルーのジャーキーを買えるのが
とっても有難いです立ち上がる
生肉を売っているお店も発見して
キャンプの時のご馳走にも利用できますスター





少しずつ、少しずつ
アレルギー対応のフードやオヤツが
増えてくれる事は
嬉しい限りでございますハートのバルーン





そして、最近の半蔵は
何故か毎日目ヤニ泣




も、も、もしかしたら
今食べているフードが
少しずつ、ダメになっているのか…
それとも、環境因子なのか…





フード、切り替えを早めようおやすみ





こんな些細な事でも
半蔵は不快なはずなんだよな…
人間だって目ヤニがくっ付いてたら
すごく不快だもんねアセアセ



自分が不快だと思う事は
半蔵だって不快なはずで
言葉が話せないから伝えられない
もどかしさだってあるはず…



ママンはこれから
この半蔵の目ヤニの原因を探して
1日でも早く解決するぞ〜びっくりマーク













うるふ家のみんなとも会えて

王冠を頂いてしまいました〜ラブラブ

ありがとうございますお願い










ママン、しばらくの間

フード問題、目ヤニ問題と闘うので





あと、キャンプ場予約戦争も…







インスタになると思われ…ます絶望

インスタモアヤシイ










あしあと




あしあと