こんにちはニコニコ
なんだか急に寒くなりました雪






お布団も毛布を追加して
パジャマは薄いくせにw
半蔵が潜ってくれるので
わんたんぽであったか〜いルンルン





一緒のお布団で寝ることは
賛否両論ありますが
我が家はそれで問題ないですにっこり
問題があるようなら別にします
吠えちゃう以外はお利口さんだし
コマンドもきちんと聞くし
信頼関係はできてるし
クレートに入って寝ることもできるので
今の所何の問題もないです飛び出すハート
躾がしっかりできるまでは別でした






先日の結婚記念日は
夫婦揃ってキャンプ沼にドップリハマったので
アウトドア専門店のセールに車






展示したり、試し張りに使ったものを
アウトレットとして売っていて
パパンが見つけたローベンス凝視
ママンがローベンスのテントを欲しがってたから
買おうとしてました無気力




違うんだ、パパン…
ママンが欲しいのはそれじゃないんだびっくりマーク
しかもそれ、ちょっと小さいガーン
冬や雨の時に使えるように
欲しいのは違うやつなんだ驚き




お気持ちだけいただきまして
そのテントは確かに良いものだし
展示してただけだから汚れもなく…
安いけど、阻止しました昇天






で、ママンが欲しいローベンスのテントは
流石にセールでもお高くて
初心者キャンパー夫婦には贅沢アセアセ
次に候補になってるテントも
「セールだから買っちゃえ」って値段でもない驚き






今回は…
候補に上がってるテントの
生地や広さの確認だけにしてもやもや







2022年限定のストーブを購入拍手
キャンプの予定はありませぬw









テーマが「アメリカンダイナー」

って事で、ケースが斬新おいで

ウェイトレスさんみたいなよだれ






半蔵んちのイメージとは程遠い

可愛らしいケースが付属でした驚き









本体はこんな感じニコニコ

半蔵んちのギアは

ブラックとカーキで揃えてるので

ちょっとタンカラーもありますが…

この色なら馴染んでくれるはずラブラブ







悩んで悩んで
同じトヨトミの対流型と睨めっこして
2人と1匹なことと
テントのサイズとか
リフレクターが必要ないこととか
色々と店員さんとも相談して
反射型に決めましたルンルン






普段はキッチンで使いますニコニコ




半蔵んち、対面キッチンなので
どうしても足元が寒いんです無気力
床が無垢材だから
床暖房も当時は付けられなかったのね…
あったけど、めっちゃ高額でした…



今は無垢材の床用も
当時よりお安いのがあるみたいで羨ましいネガティブ






そんなわけで
ママンは人生で初めての
石油ストーブというものを手に入れて
灯油の買い方を学んできました驚き




パパンも18歳で実家を出てから
ご縁がなかったので
自分で灯油を買ったことがなかったらしいアセアセ




今は5㍑とか10㍑で買えるのね凝視
パパン、18㍑でしか買えないと思ってて
ビックリしてましたおいで



ママンは子供の頃と今は
ガスファンヒーターだったので
お家の壁にガス栓が付いてるんです
石油ストーブを使ったことがなかった無気力
唯一、祖母の家にありますが
操作したことはありせん笑





昨日、キッチンで使いましたニコニコ
お昼に焼くだけのピザを買って
ストーブの上で焼いてみたスター



生地がパリパリに焼けて
お安いピザも美味しくなりましたグッ
そして、キッチンが暖かいハート
足があったかい飛び出すハート







今日は、小さいストーブですが
リビングとダイニングの間くらい?
に置いてヤカンを乗せて
お部屋がどれくらい暖まるかお試しにっこり









昨日は警戒してなのに

いい具合の距離に陣取ってる半蔵笑






火傷しないでよ〜って言ったら





ふふ〜ん口笛

って感じの反応をされました泣






わんこって賢いね〜ニコニコ

初めて見るものでも

熱くて危ないってちゃんとわかる電球





近寄るようなら柵をと思ったけど

ちゃんと程よい距離を保ってるので

大丈夫そうですOK







エアコンを消して

いつも室温は20~22℃にしてます

ストーブに切り替えても
お部屋の中は21℃を保ってます拍手
エアコンだと付けないけど
換気扇を付けたままの状態です注意





小さくても暖かい
ストーブって素敵〜ニコニコ





今日は雲が厚くて
発電が微妙だから
石油ストーブで頑張ってみようかなにっこり
使いたいだけだろ…w









薪割り台も完成したし
ストーブもいい感じだし
早くキャンプに行きたいよ〜よだれ





今月は忙しいし
流石に1月2月は無理そうだから
3月くらいかなぁ真顔








タキビシタイデッスハムスター









あしあと


あしあと