こんにちはニコニコ




いやぁ、12月ですよ泣
大掃除やるやる詐欺により
未だ2階のみで
1階は何もしてないやーつ絶望







我が家、物が多い気がする…
気がするんじゃないな
多いびっくりマーク







あのさ、アレ…
このペーパーレスの時代にさ
アレやコレや届く紙驚き
捨てていいのかわからない紙アセアセ
しまう場所に溜まりに溜まって
違う場所に侵出するやつ泣



あと、アレにもコレにも付いてくる
取説と保証書びっくりマーク
しまうと出さないから
永遠に溜まっていく…地獄絶望







捨てろって話なんだよねおねだり
もうね、見なかったことにしてる笑







片付けはてなマーク整理整頓はてなマーク
何それ?美味しいの?です立ち上がる
1番苦手な家事でございます泣







しかーしびっくりマーク
掃除は好きなのでして…
ゴチャゴチャしている我が家だけど
掃除だけはしているんですな歩く








大掃除もしろよってなるよねぐすん









仕方ないので
まずはお風呂掃除からダッシュ






はぁ、疲れたよ〜もやもや

大掃除の時ってさ

エプロンを開けて絶句するよね絶望





年に4回は開けるんだけど

毎回、もっとやるべきだと思うぐすん

でもさ、やらない不思議泣







床とかはやるんよ…

だからさ、ついでにやればいいのに

つい、ね…おねだり




長い時間リビングから離れると

半蔵がついてきてしまうから

洗剤とか舐めちゃいけないと思って

今度でいいかおやすみってなる




半蔵に激甘なママンは

時間がかかる事を後回しにしがちタラー





結果、後で後悔する大泣き








他の場所は

なんだかんだでやってて

大掃除もそんなに大変ではないけど

換気扇…ねガーン







お風呂の換気扇というか

浴室乾燥?の機械というか

一体型のやつ!

アレは、踏み台から落ちた数年前より

1人でやるの禁止になってます絶望





あの時は、すごい痣だったな魂








キッチンは普段からやってるから

そんなに汚れてないので

外してチャチャっと…

あれ、中の掃除すると首痛いよねアセアセ

ずっと上向いてるの辛い泣








午後は玄関の掃除でもするか…ほんわか

重たいからって玄関に

テントをドーンびっくりマークって置いて

「ここが置き場所ですよ」的にしてて

まぁ、カビないようにってのもあるけど

ファスナーまで開けてる笑





この前、知り合いが来た時に

「キャンプ行くの?いつ?」って聞かれた驚き

ぃ、ぃ、行かない泣

むしろ帰ってきてそのまま…ガーン







まぁ、訪問者は限られてるので

1番来るのは宅配便の方ですほんわか









そんなわけで玄関は






ぁは笑

薪割り台が完成して

カビ予防で風通しのいい玄関に目がハート





オブジェになっとるやないかいおいで






だって、愛着が…目がハート

もう、撫でていたいんですルンルン

右手に半蔵、左手に薪割り台

もふもふとツヤツヤハート






ぁ、バカデス絶望









で、何が言いたいかって言うと






掃除はこまめにしておけば

大掃除も楽ですよびっくりマーク






って事ですニコニコ










ジブンガヤレヨスター











あしあと




あしあと