こんばんはニコニコ




最近はちょっと薬に頼りつつ
でもやりたい事ができてるので
まぁまぁな生活をしていますルンルン





最近、元気がないなぁって
思っていた、マンリョウさんやしの木





調子が悪くて
植え替えをしてあげられなかったから
栄養が足らなくなったかなはてなマーク





って事で、時期は少し遅いけど
葉がヤバいので植え替えを…








コガネムシの幼虫が
10匹以上出てきた驚きハッ








根っこ、かなり食べられてる絶望









ごめんね、マンリョウさん泣









せっせと土を改良して
オルトランも混ぜて
根っこヤバいから支柱を立てて










元気になってくれるかなはてなマーク










こんな弱るまで放置してしまった大泣き









もう少し目につきやすい場所に

移動しようかなぁアセアセ






マンリョウさんは

明るい日陰、くらいが良いんだよねおねだり

どうしても、目につきにくい場所泣










ちょっと考えようほんわか











あしあと



あしあと