おはにちはニコニコ
台風は大丈夫ですか?
身を守る行動を、心がけましょうびっくりマーク




半蔵家、初キャンプへ行ってきました飛び出すハート









まず、反省点から書いていこうと思います無気力






スター反省点その1スター

購入したテントを試し張りしなかった事

これは、設営に苦労したわけではありません
購入したお店では、購入したいお客さんが
スタッフさんの説明を受けて
展示品?を使って設営させて貰えますので
設営〜撤収の一通りを実際にやってみた上で
購入する事ができます


だけども…
人が作る物、そして滅多にないとは思うんだけど
不良品だったっていう…驚き






赤い矢印の部分を閉めるんだけど

設営時に「引っかかるなぁ」って気にしてた

寝る時に閉めるだけだし、閉めないわけにも…

で、朝も引っかかるけど開いた

撤収する時に閉めたら

完全に壊れてしまいました真顔




これは、お店に連絡して

台風も来るので時間が経ってしまうし

干したりとかしてなくてもいいのでって事だったので

帰って一休みして、持っていきました

確認してもらって、他のちょっとしたホツレとで

新品との交換になりました

焚き火臭くてごめんなさい、店員さん…

そして、快く交換していただいて、ありがとうございます

次は必ず試し張りして、確認して使います無気力

*滅多にない事だと思います

*1年保証ありです








スター反省点その2スター


半蔵の居場所がなかなか決まらない問題


今回は林間サイトでのキャンプでした

まずはテント設営のため、安全な場所に…

が、ツチ蜂さん?が飛んでいて半蔵ビビって固まるネガティブ

サイトが広いので10メートルのリードでしたが

固まって動かず、じっと待つ半蔵

まぁ、ツチ蜂かアナ蜂だと思うけど

どちらも何もしなければ攻撃してこないから大丈夫



設営後、のんびり椅子に座ってた半蔵

ハエが来てビビる真顔

そして、椅子から動かないし、降りても乗れない泣

ドッグコット買えばよかった…

次回はドッグコットを買うことが決定しました







スター反省点その3スター


忘れ物をした


あるあるの忘れ物をしてしまいました

これは、祖母のキャンプ場でもよくあるし

中には調味料一式忘れた方、鍋やフライパンを忘れた方

色んな方を見てきたので気を付けてたんだけど

ランタン2個は持ったのに

その他のライトを忘れてしまってました爆笑


ランタンが2個あれば何とかなりますが

炊事場に行ったりトイレに行ったりは

ちょっと不便だった真顔


次回はちゃんと持っていかないとな…









花そして最後は失敗花


予定より起きるのが遅くなった


これは完全にやらかしですが…、理由が…

ちょっと離れたサイトのオジ様が

夕飯時から声がデッカイデッカイ…

夜10時ごろに寝ようとしてもうるさくて寝れない

で、やっと寝れたら今度は半蔵が2時半に起きる凝視

チッチとお水の要望でした

そして、ママン眠れなくなり、4時ごろ寝た

ってなわけで、6時半前に

今度は他のサイトから薪割りの音…

でも、薪割りの音で目が覚めたのでよかった笑

ホントは7時までは静寂タイムなんだけど…


本当はもっと早く起きる予定だったので

撤収時間ギリギリになってしまいました…

焦ったよ泣







パパンと半蔵は初キャンプ

ママンはお客さんとしてキャンプは初めて?

友達と行ったことあるけど、昔すぎ汗うさぎ

ドタバタした結果

2泊がいいね!という話をしながら帰宅しました笑








と、いうことで

反省点を先に、忘れないうちに書きましたが

相変わらず写真少なすぎなキャンプの様子を

書いていこうと思います笑ううさぎ










次回へ続く







あしあと



あしあと