お久しぶりです口笛

サボりすぎ…





半蔵は元気いっぱい

今月、7ちゃいになりましたラブ






タイトルのカミングアウト

つまらない話なので

そして、偏見のある方もいるので

心の病に理解のない方は

Uターンでお願いします昇天












実は…

あーちは長年

心の病と闘いながら生きていますネガティブ





初めて発症したのは

元旦那からモラハラを受けていた頃




あっ、ご存知ない方いるかしら?

あーちはバツイチです汗うさぎ






離婚してから1年ほど治療

寛解してから15年ほど大丈夫だったけど

両親の看病を終えた頃から

自覚症状ありで通院しておりました泣くうさぎ






8月の中頃から

買い物も、薬を飲まないと行かれない

人混みに行かれない

1人で遠くに行かれない泣




それでも何とか生活できてたんだけど

コロナ、地震、事故などなど

不安要素が沢山になってしまって

ここ数ヶ月は

薬を飲んでから行っても

買い物すらまともに出来ない日が驚き






特にこの2ヶ月は

薬を飲んで

しばらく家で待機

気合を入れて出発

買い物の途中から人が怖い状態

何も考えず品物チョイス

急いでセルフレジ

逃げるように車へ🚗

落ち着くまで車で待機

車は個室なので、安心して帰宅





という、最悪な日々です魂が抜ける







幸いにも田舎なので

半蔵の散歩は問題なしニコニコ

でも寒いから半蔵が嫌がっていて

お庭で追いかけっこしてます煽り







そんな訳で

コロナ禍で自粛もあるけれど

人が怖いので出かけてません爆笑





家に居てもやる事ないふとん1

ってことで…





数年前にご近所さんが引っ越してきて

ご夫婦共にろう者なので

コロナ禍でマスクをしていると

今までみたいに会話ができない凝視

コロナ前は口の動きを読んでもらってましたダッシュ

って事で

人が集まる所には行かれないので

YouTubeを見て手話のお勉強したりしてます飛び出すハート





少しの会話だけど

わからない時は教えてもらったり

お子さんと、新年の挨拶をしたり立ち上がる

会話ができるって嬉しいニコニコ飛び出すハート

今日もご主人と会ったので

寒いね〜アセアセって手話でお話にっこり










人が怖いとは言いましたが

普段会う人は大丈夫うさぎ

知ってる人、病院スタッフなどなど

危害を加えない人とわかっていれば

大丈夫です笑







はぁ…、ね…

15年頑張ってきたのになオエー

仕事も趣味も、全力でやってたのに

今やドクターストップですネガティブ





仕事は辞めて何年だはてなマーク

お家買って数ヶ月して辞めたから…

かれこれ7年?6年半?

タイミング失って復帰できずにいたな煽り











と、いうわけで…

ずっと更新していなかったのは

そういう事なのでした魂が抜ける











これだけは作ったんだが…ニコニコ







出かけられないから


お家で撮った写真でござるガーン









ちょっぴり心の静養をして


また元気にお出かけしたい物申す


頑張らないを頑張る時期…


意味がわからない治療法だと思うかもですが


1番の近道なのは自分がよく知ってるw











写真がないけど


半蔵のアレルギーの事とか


振り返り、書こうかなとは思ってます昇天









コロナ禍で


鬱になる人も多いみたいですので


皆さんも、無理はなさらず予防











よだれ