今朝は

なかなか起きれなかったママ





半蔵、クレートで鳴く





パパを起こしてお願いして

ママやっと起きる








喉痛い、頭痛い

( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・









今日は掃除機だけでいいや








と、いう事で

食パンの材料を投入し

ホームベーカリーの

ブレッディー(名前つけた)

任せたぞ








そうそう

最近、たまぁに出てくる

わんこ用おやつ

アレは、アレですよ

半蔵的には迷惑な

買ったのが食べたいなぁ的な

完全自己満おやつです






そして

どぉやって作ったの的な

質問をしてくれる

超絶優しい、るぅママさん

分量なんて計ってないので

こんな感じ的にしか

答えられないという

何とも適当なおやつなのです






ただですねぇ

ママだって

半蔵が可愛くて仕方ないので

そりゃ半蔵の体調やらを

考えて作っておりますわよ




まず

牛乳は人間用のはダメなので

豆乳を使うのです

それもね、それもね

調整豆乳には添加物入ってるので

無調整豆乳に限ります

あと、ゼラチンって

どうにもわからないので

本葛、しかも吉野葛






一応、こだわってます








ちなみに

昨日のカボチャ豆乳プリン



カボチャ、1/8位(茹でて潰す)

蜂蜜、小匙1位(お腹ゆるい子はダメ)

無調整豆乳、50?60?ccくらい
(のばした感じでね)

吉野葛、10円玉位のかたまりイッコ


コレを、弱火でじっくり

ゴムベラでダマにならないように

混ぜ混ぜしながら固めていきぃの

ヘラから三角に

ビローン、ボテッっとなったら

耐熱容器に入れて

粗熱がとれたら冷蔵庫へ





と、適当に作りやがりましたとさ






半蔵的には

もう少し硬いほうが

食べやすかったようです





ちょっとの出が

キレが悪いというか…

だった半蔵ですが

今朝はちょっと改善

お昼はどうかなぁ







様子みて

残りのプリン食べますよ









さて

風邪引きママンは

おやすみなさい