お洗濯して
カゴに入れてると
パパの靴下を探す…






お洗濯を干すのに
お洗濯部屋で準備中
半蔵専用の洗濯バサミを持って
夫婦のベッドに乗ってカミカミ…
(乗るのは諦めました)







ベランダに出すだけの状態で
窓を開けると飛び出すので
ひたすら阻止
半蔵地方は風が強く、ベランダに虫の死骸多数
出ると食べちゃうので
掃除しないと出せません







掃除機をかけ始めると
眠い時はソファーの下に避難
元気な時は掃除機をオモチャに
格闘して邪魔をする…






トイレ掃除をしていると
嬉しそうにやってきて
便器を覗き込んで確認
(してませんから…)






はぁ(´△`)
一通り終わってソファーに座ると
前々から気になっていた事が
どんどん気になっていく…






{F0AB6B10-CDC7-4A1D-A58D-5088552B4248:01}


頭の上、耳の間?
毛が生えないんです、半蔵。
他も生えてませんけどねニヤニヤ



横になってたり
丸まって寝てるともう
モップにしか見えません。





ジーっと見ていると
何だか可哀想になってくる…
ポメラニアンって
もっと沢山毛があってさ
アンダーコートなんて密集しててさ
毛詰まりに気を付けないといけなくてさ
オーバーコートもフサフサでさ
サモエドの小さいバージョンだよね?



そりゃ9月になったし
換毛期かもしれないけども
ずーっとこうだよね?半蔵



猿期もなく、減りもせず増えもせず
トリマーさんにはチワワの毛並みと言われ
背中は真ん中で分かれちゃうし
なのに脇だけ最近伸びちゃって…





あまりにも可哀想に思えてきて
自宅シャンプーするんで
1.5ヶ月に一回で良しとしていたトリミング
ソッコー電話して予約しちゃったよチーン





ママさ、色々持ってるのよ…
ブラシとかコームとかバリカンとか
爪切りもカット用のハサミも…
毛を抜くやつ…名前忘れた(笑)
毛詰まりに備えて
ダックス姫使わないから持ってきた
なのに、なのに、使う気配なし滝汗






(。-`ω´-)ンー


ポメラニアンって
猿期、ありますよね?
頭の上も長いですよね?
アンダーコート、いっぱーいですよね?
いくら7ヶ月、もうすぐ8ヶ月とは言え
うちの子、酷くないですかね?





ポメラニアンっぽくしてあげたいショボーン




トレーナーさんは
一度短くすると生えてくるかもと…
でも、バリカン入れて生えなくなる子もいるし
勇気ないっすショボーン





ポメマニアさんに
そのうち生えるわよ!男の子だし(*´-∀-)
って言われたけど
一向に生えてこないんです滝汗






どうしよう…





今まで通り
薄毛だけどたぬきカットにしてもらって
たぬきっぽいカットでおさめるか…




はたまた
頑張って頑張って
薄毛だけど俊介くんカットくらい
全体的に短~くするか…




土曜日までに考えなくては笑い泣き









半蔵は
間違いなくポメラニアンですので
お間違え無きよう…笑い泣き