親子マラソン以外で、

初めて参加した個人レース。


鮮烈に覚えている事がある。

「死ぬほどキツイ」


当日成増駅まで電車でいって、そこから路線バスで高島平まで行った。


当時大会は20キロのレースもあり

(今はハーフに変更したと思う)

アップしながら、20キロレースを観ていた記憶がある。


一周5キロのコースを2周するのだが、スタートして3キロぐらいで、

「こんなにキツイの?」って感じ、まだ一周も終わっていない。そこからレースの記憶がない。ガーン


当日、娘のダンス発表会が、桶川市でやる事になっていて、

レースが終わって、何時発の電車に乗っていけば、間に合うのか調べた記憶はある。


レースの記憶はないので、早くしないと、

ダンスに間に合わないと思っていたのかもしれない。


ランニングクラブに加入して、4ヶ月ぐらい経っているだろうか。

目標タイムもあったと思うけど、覚えていない。



結果。

これが速いのか、遅いのかも、当時はわからなかった。

完走はしている。

まだレースシューズというものも知らない

いつも履いているシューズっていうか、

一足しか持っていなかった。


レースの余韻に浸ることなく、すぐに駅まで歩いていった記憶だけある。


娘のダンスには間に合っている。