いつの時代ですか?と言う話。

草履




数年前までは、当たり前のように毎日履いていた草履。 希少価値なのか、値段がどんどん上がっていったイメージがあり、履かなくなった。

安く購入出来れば、今でも履きたい一品。





岡足袋


岡足袋も高くなった。

今はワークマンにも売っている。

足袋と草履でセットだったから、岡足袋は年間で6足ぐらい購入していた。

足袋の内側の素材に違いがあり、夏用冬用で分けていた。

今日久しぶりに履いたが、やっぱりいいです。

 

今の時代、岡足袋と草履ってなかなか見ない。とくに職人でね。

祭りなんかでは見るかもしれないが、

数年前までは、自分の仕事の時の公式ユニフォーム的存在だったんだよ。


自分の世代でも、私以外見た時ないんだけどね。ニヤニヤ

完全に上の世代の影響を受けている。

カッコ良く見えたんだよね。


今日で5月が終了。

明日から6月。

さぁ、忙しくなるってよ!

ランニング🏃継続して走れるように、しっかりしないと‼︎


ハグロトンボ(極楽トンボ)

神様の使い

工場の自分の作業台に昨年現れたとき
キャッチした時のもの