平日陸上クラブがある時は、バイク通勤をしている。理由は単純でバイクの方が、会社から小学校まで時間がかからない。


練習は17:00から始まる。

私は会社終わりでだいたい17:45から練習参加している。アップ(ドリルや補強)が終わった後の本練習には間に合わせたいと思っているが、なかなかこれが難しい。

だからバイクなのだ。


通勤用のバイク

ホンダPCX125cc



家具職人の現場用の道具箱。

今こんな道具箱を使っている職人はなかなかいないだろう。

自分の使いやすいように、自作したものだ

20年は使用しているかな。

自分が仕事やり始めた頃は、職人さんが自作した道具箱をそれぞれ使っていから、普通だと思っていたが、今となっては、なかなか見る機会がないなぁ。


道具箱のおかげで、周りの人達からの目が違うこともあるのだ。

(あの人腕が良いんじゃないのか)みたいな目で見る人もいる。

これからもずっと使っていくだろう。