《 わたしが 作ったよ♡》を体験してみませんか | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。


以前勤めていた高校の

学園祭準備で


生徒たちが

ミシンで エコバッグ作りをするというので

手伝ったことがあります



仕上がったエコバッグは

学園祭で販売し、

売り上げはクラス費になるので

みんな 必死にミシンと格闘するのですが


ふだん裁縫など しない生徒にとっては

なかなか 思うように進みません



基本どおり作れれば

それに越したことはないのですが

不慣れな人には 

ちょっと難しい工程があったので



初心者向けに

基本の作り方を

ちょっとアレンジした方法を伝えたところ



さっきまで

縫ってはほどき、縫ってはほどいて

なかなか完成させられなかった生徒が

無事に一つ目を仕上げることが出来ました




諦めずに取り組み

エコバッグが完成したことを褒めたら



「今まで生きてきた中で

初めて褒めてもらった」



と、その生徒が言ったのです



家では 親から

「おまえは何をやってもダメだね」

と言われ続けているそうで



エコバッグを自分で完成させたことが

本当に嬉しいと言っていました



彼女は初めて作った 

そのエコバッグを

「お母さんにプレゼントしたい」

持ち帰り



翌日、

「お母さんにエコバッグを渡したら

すっごく喜んでくれた!

『おまえが 自分で作ったの

すごいね』って褒めてくれた〜」

満面の笑みで報告してくれました




それから数ヶ月後 ‥‥

卒業式の日に

彼女は具合が悪くなってしまい


卒業式会場の体育館の外で

わたしと二人で

椅子に座っていた時に



「学園祭準備の時に褒めてもらったことは

本当に嬉しかった

自分でエコバッグを完成させられたことは 

すごい自信になった」

と彼女が言ってくれて



今後は わたしが感動ラブラブ




初心者でも

《ほんのちょっと工夫すれば》

《コツさえつかめば》


苦手だと思っているものから

達成感が味わえるものもあります



そんな体験をする子が増えたら

嬉しいなぁ〜💕

ということで


夏休み 子ども向けの

ワークショップを行いますウインク



*・゜゚・*:....:*    *:.. ..:*・゜゚・*



かぎ針編みや フエルトを使って

アクセサリー作りをします


わたし自身が 創る楽しみや

完成させる喜びを味わうのが好きなので


挑戦してみたい人がいたら

一緒に楽しんじゃおう

という企画です

https://mikke3.com/event/summer2019

(他にもイベントがあるので見てね照れ



つくばエクスプレス線

おおたかの森駅 高架下にある

mikke(みっけ)というところが会場です



💚82 12:1516:30

かぎ針編みでアクセサリー作り

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=67409


かぎ針で小さなモチーフを編みます。

初めての人も 丁寧に説明するので 安心してください。他の材料と組み合わせて アクセサリーに仕上げます。


💚810 10:0014:15

フエルトでアクセサリー作り

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=67410


フエルトでお花を作ります。

フエルトはカットしてあるので、工作感覚で楽しめます。




誰でも参加出来ます

いずれも 

所要時間  30分〜60

参加費      540


針、ホットポンドを使用するので、一人で持つのが不安なお子さまは、おうちの方の付き添いをお願いします。


ご予約は不要ですが、

参加ご希望の方は

事前にお知らせいただけると嬉しいです😊

(いいことあるかも🍀)



一緒に楽しみたい人 

お待ちしていま〜すキラキラハート



そして🌼

8月29日には

EFT体験講座もあります

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=67425





お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/348430ae444890