介護は 怒りとともに(^^) | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。



一か月ほど前に、

2年半ほど 介護していた父が亡くなりました


父を助けてくださった方々

わたしを支えてくださっていた方々に

心からお礼を申し上げます🙏

本当にありがとうございました



父は 最後の最後まで 

自分のやりたいことができたので

幸せな人生だったのではないかと思います


わたし自身も 家族も 

出来ることは全て行ったので 

悔いはありません



お葬式も 

控え室では

思い出話で 笑いが起こるような

(他の人から見たら だいぶ変わった)

いい家族葬でした



こんなふうに書くと

穏やか〜な

仲の良い親娘のイメージが

浮かぶ方もいらっしゃるかもしれませが



とんでもないです!



「このままでは 

わたしの方が先に逝っちゃうかも」

というくらい 

それはそれは大変でしたえーん

(警察騒動もあったし💧)



介護って 半端なく大変です



でも

《怒りのエネルギー》

なんとか乗り越えることができました



そう、一般的に

《ネガティブ》と思われているエネルギーも

ちゃんと性質を知り、味方につければ 

とても貴重な原動力になるのです



介護はいつまで続くのか

先の見えないものです

きれいごとだけでは済まないことが

山ほどあります



「わたしってこんなに怒れるのか?」

と思うくらい

とてつもない怒りが湧いてきたことが

幾度もありました




例えば

父の行動を見てイライラし始めたとします


でもそれはきっかけに過ぎず


実は それを注意出来ずに 我慢している

自分自身に対する怒りだったりするのです

(そうではないこともあります)



「父がわたしをイライラさせる」

と思ったまま イライラし続けるのか



父に遠慮して何もいわない

自分自身に対する怒りと気付いて

それに対処するのか


EFTで

要らない感情エネルギーを

処理することが可能なので

安心して 

自分の感情に向き合うことができ


本当の自分の感情がわかると

自分でどうしたいのかが わかってきます

(例えば 冷静に父にやめて欲しいと言うとか)



しかも、

要らない感情が処理されていると


その時のことを

後から思い出しても

場面は思い出しますが

不要な感情は残っていないので


「あー、そんなこともあったな」


と、サラッと流せるのです


これは大きな違いです



何日も何ヶ月も前の出来事を

何度も思い出しては

そのつど イライラするのは

心身によくないですアセアセ




《何か不快な感情があれば

その都度手放す》


その方法を知っていたことは

わたしにとって 救いでしたピンクハート



「今ここに存在出来ているのも

EFTを知っていたから」

と言っても 過言ではありませんキラキラ



EFTは自分でも出来ますが

誰かと一緒に行うことで

非常に効果が高まることがあります



わたしも一人では無理な部分もたくさんあり、

ずいぶん先輩に助けていただきました🙏




いろいろ落ち着いてきたので

そろそろ本格的に

仕事を再開します



仕事を再開するにあたり

介護中に得た気づきや体験を

EFTセッションに生かすため


セッション時間、料金を変更します



✨EFT&カウンセリング  セッション料金


初回        60

2回目      30

3回目      30


の3回が 1セット     一万円  

(それぞれ 延長は 10分ごとに 1500円)



✨基本は 

zoom、スカイプ、メッセンジャーのビデオ通話などを利用したセッションとなります


✨対面がご希望の場合は

出張基本料  一回につき  2000

交通費、場所代               実費


✨メッセンジャーでのご相談

                           1件につき 3000




とさせていただきます




*・゜゚・*:....:*    *:.. ..:*・゜゚・*



エネルギーワークをされている方に

特に効果を感じていただけるセッションです


ご自身のセルフケアでは解放しきれない 

未処理のまま残っている感情エネルギーを

解放します


EFTを利用し、

それぞれの方の得意な感覚

(体感、視覚、聴覚など)

を利用したアプローチをします


基本的に、こちらから

「〇〇したら良い」というアドバイスは 

していません


ご自分で気づいていても 

どうすることも出来ない部分を 

手放すお手伝いをします


「どうしてかわからない」

「理由がわからない、知りたい」

という方には、

ご自分で気づいていただくような 

セッションの流れとなります



*・゜゚・*:....:*     *:.. ..:*・゜゚・*



✨今までいただいた ご感想✨



✨「今まで EFTは自分に合わない》《言葉を作るのが難しい》と感じていたが、この方法なら自分でも 出来る」


✨「過去世だけではなく、トラウマ、インナーチャイルド、

知らない間に潜在意識で 引き寄せている 恐怖の 大元を手放す事ができました。

なんだか、感動です!」


✨「過去から持ってきている執着が消えるのがわかりました」


✨「EFTは 基本のやり方でやらないと効果がないと思っていましたが《ポジティブの言葉を言わなくていい》《おもいっきり胸のうちを吐き出すだけでいい》とわかって、はじめてスッキリしました」


✨「恐怖が襲ってくると、呼吸困難で息が出来なくなり、カラダも固まってしまい、どうすることも出来なかったけれど、タッピングを知ってから、呼吸が楽に出来るようになりました」


✨「もう手放したと思っていたことが、母親との問題につながっていたとは 思いもしなかった。自分を大切にするとは こういうことを言うのかという体験ができた!」



など、ご感想をいただいています



お問い合わせ、ご質問は

こちらからお願いします