おはようございます! 岩倉です。


私のブログでは主に国際恋愛を対象とした成功の秘訣などを紹介しております。

ですが中には


そんな簡単に国際恋愛なんて出来る訳が無い



とマイナス思考な人も多いかと思います。
果たして国際恋愛は難易度が高いのでしょうか?

★国際恋愛が難しいと思われる理由★

「国際恋愛」の画像検索結果

日本ではまだまだ国際恋愛は一般的とは言い難いです。
例えば身近な人が外国人と付き合っていたり結婚していたら“えー、凄い!”って思いませんか?私は、もし弟や仲の良い友人が外国人と結婚したら死ぬ程ビックリする自信があります。

では、国際恋愛が難しいと思われる理由をピックアップしていきましょうね~


『一般的ではないから』

上記でも解説しましたが国際恋愛はまだまだ日本人の中では珍しい恋愛に分類されます。周りに国際恋愛経験者がいなければ当然そう感じてしまいます。するとやはり、明確な理由も無く“国際恋愛は難しい”と感じてしまうのも無理はないと思います。裏を返せば、周りが皆国際恋愛をしていたらどうですか?国際恋愛へのハードルはグっと下がりますよね。要は気持ちの問題です。
確かに、その辺に入る人100人を集めて国際恋愛経験者が何人いるか集計しても、1~2人いれば良い方です。しかし周りに国際恋愛経験者がいない(少ない)=国際恋愛は難しい。の先入観が無くならない限り、国際恋愛へのハードルが下がる事は無いでしょう。


『日本人の恋人すらいた事がないから』

過去に恋愛経験が無い人に、いきなり国際恋愛を勧めても“そもそも日本人の恋人すら出来た事ないのに外国人の恋人なんか作れる訳ないだろ!”とお叱りを受けます。仮に過去に日本人との恋愛経験があったとしても、日本人と外国人を別の個体と考えてしまったら同じ事です。
昨今は草食系男子と言う言葉が流行っており、多くの日本男児は彼女いない歴=年齢というのが当たり前になりつつあります。すいません、こんなこと言うと説得力欠けちゃいますが、ぶっちゃけ私は日本人の彼女がいました。だからこそ言える事なんですが、恋愛において日本人も外国人もあまり関係ないです。後で説明しますが相手が外国人だからといって生じる壁なんて微々たるものです。


『日本語しか話せないから』

相手が外国人であれば必然的に相手の国の言葉が必要になってきます。それから英語。ですがそれは、相手が母国語しか話せない人だった場合です。国際恋愛をするうえで一番手っ取り早いのは、日本在住の留学生等をターゲットにする事です。それならば相手は多少は日本語を使えますし、こちらが相手の国の言葉を全く知らなくてもあまり問題はありません。私の場合はタイ人女性と恋人関係にありましたが当然、タイ語なんて挨拶くらいしか知りませんでした。それでも交際していた期間に、タイ語が話せなくて別に困った事など一度も無かったです。喧嘩する時も夜の営みの時も、オール日本語でした。


『外国人の知り合いがいない』

まあ、普通はそうだと思います。例えば過去に海外留学経験のある人だったり、学生時代にクラスに留学生がいたり、外資系の企業に勤めている人だったら外国人の知り合いもいるかと思います。ですがそんなのはほんの一握り。実はその一握りの中に私も含まれている訳なんですが....
ですが、そうではない大半の人にも外国人女性との出会いのチャンスはあります。
それがHello Talkです。
Hello Talkに関する詳しい記事はコチラを参照して下さい。


★外国人と仲良くなる方法★

「国際恋愛」の画像検索結果


国際恋愛を経験する以前の私も、国際恋愛に対するイメージってこんな感じでした。と言うより実感沸かなさ過ぎて、そもそも眼中に無かったですね。日本人の恋人作るのに必死でした。
ですが、ある時私の人生を大きく揺るがす事になる出来事が起きるのです。
職場の外国人留学生からFacebookで友達申請が来たのです。
それがキッカケで仲良くなり、数回遊んだ後私から告白して交際に到りました。

ここまでトントン拍子に進んでいるように感じますが、別に私には外国人にモテる様な特別なスペックはありません。と言うか、日本人にもあまりモテません。

それでも、1年以上外国人だらけの職場で辛酸を舐めて来た私だからこそ、対外人向けのコミュニケーション術を皆様に紹介することが出来るのです

外国人と仲良くなりたかったら、下手でもいいから相手の国の言葉を使ってみる事です。特にオススメなのが挨拶です。コミュニケーションの第一歩として活用してみて下さい。
こんな単純な事...と思われるかもしれませんが、そもそも私がタイ人留学生と恋人になれたキッカケは挨拶です。6~7人いたタイ人の従業員達に、両手を合わせて“サワッディーカップ”と挨拶していました。それが彼らにバカウケし、仲良くなった次第です。私は彼らに“お坊さま”と呼ばれていました。タイ人に限った事ですが、どうにも彼らは手を合わせる仕草に好感を持ってくれる傾向にあるように思われます。

ハッキリ言って発音なんかは全然気にしていませんでした。それに仲良くなりたくて意図的にタイ語を使っていた訳でもありません。

※完全にただの悪ノリです

後は、相手の国のカルチャーに関心を持つ事です。
これも私のブログで以前から紹介してきた事ですが、言葉・料理・観光地など、何でも結構です。タイならタイ。ベトナムならベトナムに関する事に少しでも興味を持つ事。それが出来れば話題は膨らみます。
Hello Talkを活用している場合であれば、話のキッカケ作りにもなりますね。
〇〇食べてみたい”とか“〇〇に行きたい”とか話して、“勝手にすれば?”と返してくる外国人は滅多にいません。むしろ喰い付いてきます。
私は“〇〇食べてみたい作戦”で何度かベトナム人から郷土料理をご馳走になりました笑

と、ここまでお話ししてお気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか?
私が外国人にモテる要因って、決して“”じゃないんですよ。
どちらかと言えばコミュ力と話術で勝負しています。

「国際恋愛」の画像検索結果

①イケメンだけど話がつまらない人
②ブサイクだけど話が面白い人


両者が並んだら初めは①に脚光が浴びますが、最終的には②に人は惹かれます。特に女性は世界共通で20台以降は見た目だけでなく中身も重視する傾向にあるので、例え私の様に見た目に自身が無くても、話術さえ何とかなれば充分戦えるんです。

その話術が、初めは挨拶でいいんです。
それなら簡単じゃないですか?
別に、変に笑わせようと力まなくていいんです。

挨拶→ありがとう→ご機嫌いかが?→お腹空いた→私の名前は〇〇です
の順に習得して、覚える度に実際に使用してみて下さい。
これだけでも、そこそこ会話は成立しますし、“お腹空いた”なんて言葉、外国語でポロっと呟くだけでも分かる人には結構ウケます。要はさりげない一言で目立っちゃえばいいんです
あまり狙い過ぎると滑る事もあるので要注意です。
そもそもあまり調子に乗りすぎても、相手に伝わらなければ意味がありません。

過去に恋愛経験が乏しい人・見た目に自身が無い人は、まずコミュニケーション能力から鍛えていきましょう。見た目の改造にはある程度お金はかかります。それに対して中身の改造は基本的に無課金で変えて行くことが出来るのです。さらに言えば外国人との出会いはHello Talkを駆使すれば、最も上手くいった場合0円で国際恋愛を成就させることだって夢ではありません。

まあ、交通費やデート代でそこそこ出費はでますが、出会い→デートの流れまでを0円で実施できちゃうなんて中々お得ですよね!

★おまけ★

「国際恋愛」の画像検索結果

その他、非モテ男が外国人女性にモテようと思ったら取り組むべき事ですが、料理はやっておいた方が良いです。別に相手の国の料理を作れるかどうか...という話ではありません。冷蔵庫にある余り物の食材などで簡単に1品料理を作ったり等、基本的な事さえできれば大丈夫です。と言うのも、海外では多くの男性が少なからず料理が出来ます。私のイメージではベトナム人男性はチャラそうな奴でもちゃんとした料理を作っている印象でした。そんな中で料理の基礎知識があっても目立ちませんが、逆に料理が出来ないと“コイツ何なん?”と言った目で見られてしまう事もあります。

それから、これは出来たらでいいのですが体は平素から鍛えておいた方が良いです。日本人は外国人に比べて体が小さいです。カブトムシも同じですね。だからこそ、少しでも大きく強く見せるためにトレーニングはオススメです。華奢な体を好む女性もいますが、それは顔面偏差値が高い男性であるから好まれる事であって、ブサイクが華奢な体でも悪い印象しか与えません。私も元恋人からよく“体を鍛えて下さい”と言われていました。私の場合は話術で成功して恋人になれましたが華奢なブサイクだったので彼女的には彼氏にもっとカッコよくなって欲しかったのかもしれません。

あとは、話を聞いてあげる事これ重要です!
相手の国に興味を持っている事をアピールする為に自分の話ばかりし過ぎると、かえって逆効果になる事もあります。相手だって話がしたいと思っているのに、ひたすら聞き手に徹していては飽きてしまいます。それよりもアナタが何か話題を振って、それに対する相手の方のお話しにウンウンと静かに聴いてあげる方がベストです。自己主張は程々にしましょう。





★まとめ★

「国際恋愛」の画像検索結果

以上です。
実は私はタイ人の他にフィリピン人・ミャンマー人の女性からもモテモテでした。特にミャンマー人の方は私にかなり熱を上げていて、私がタイ人女性と交際していたのを知っていたにもかかわらず私と交際しようと動いていました。フィリピン人の女性は、タイ人女性と別れた後に知り合った娘なので最初は付き合おうかなと思っていましたが、猛烈に束縛と嫉妬が強かったので止めました。
と、この様に何の取り得も無い非モテ男が1年の間に3人の外国人女性にモテる構図が出来ています。それは私が対外国人向けコミュニケーション能力を熟知しているからです。

それは特別難しい物ではありません。

私の様に環境の中で自然と身に付けていくのがベストですが、それが出来ない人が大半なのが事実です。であれば私のマニュアルを少しでも参考にしていただければ、夢の国際恋愛成就も可能性はグっと高まります。

行動するのとしないのでは結果は大きく違います。
何もしないで幸運が舞い込んで来るほど、世の中は甘くないです。

彼女が欲しい!
イチャイチャしたい!
デートしたい!
添い寝したい!
手料理が食べたい!
〇リたい!


願望は色々あると思います。

でもその願望、何もしなければ夢のまま終わりますよ?

今10代~20代前半のアナタ。
まだまだ若いから大丈夫と思っていたら取り返しのつかない事になりますよ。短命でも取敢えず“恋愛”は経験しておいた方が良いです。今後の為に。もし上記の様な願望があるのならば、行動して下さい。

今20代後半~30代以上のアナタ。
こんな年になるまで恋人がいないなんて...と卑下する事はありません。確かにちょっと遅いですが、若人に比べて“人生経験”という強力な武器を備えたアナタは恋愛において、それだけで有利な存在なのです。
ただし女子高生とかと付き合いたいとか思っているのでしたらそれはもう諦めて下さい。
とにかく、大人の魅力で戦うのです。


では!良い週末を!