おはようございます! 岩倉です。


先日私は職場で日本人アルバイト達のこんな会話を耳にしました。




A「学生の頃に1回も付き合った経験ない奴って、それから先も一生彼女出来ないよな笑」

B「ましてや社会人になったら出会いなんて無いもんな~」


C「社内恋愛とかぜってー不可能だしな笑」

関連画像

学生時代彼女どころか同性の友達すらいなかった陰キャ根暗ちび眼鏡の私ですら、今の段階で3人目の恋人がいますが!?

しかも3人共、社会人になってからできた恋人ですが!?

そのうち1人とは社内恋愛ですが!?


はい。論破!

私が前例です!
「外国人 温厚」の画像検索結果


安心して下さい。
例え学生時代に女性と付き合った経験が無くても(そういう人が大半だと思っています)、背が小さくて弱弱しそうな見た目でも、大酒呑みの喫煙者でも、私の恋愛マニュアルに沿って己を磨けば必ず恋人は出来ます!


上記の様な残念なスペックの私が3人の女性と付き合えた共通のキッカケは私の性格にあったようです。

私は人からよく“温厚”だとか“真面目”だとか“面白い”と称されることが多いです。


真面目なのはともかく、陰キャで根暗だった過去を持つ私が温厚で面白い性格に化けた事で、3人の女性達は私に惹かれたのです。

多少残念な見た目でも、優しくて楽しい性格の人ってモテますよ!
たぶん学生の頃とかだったらイケメンがモテていたかもしれませんが、年齢が高くなると一概に女性は男性を顔だけでは判断しなくなります。

では、1つずつ細かく分析していきましょう!

①温厚な性格

「外国人 優しい」の画像検索結果

優しさは強力な武器です。無理に親切にする必要はありませんが、穏やかで温厚な性格を心がけましょう。具体的に何をすればよいか...とかは特にありませんが、何か話しかけられた時とかに少し微笑む程度でも、温厚な印象を与えます。
優しさとは、相手の気持ちを汲み取って最善の行動を取ってあげる事です。しかし何でもかんでもホイホイいう事を聞いてあげるのは優しさではありません。なんか“ちびまる子ちゃん”にそんなキャラクターがいましたね。

BlogPaint


その場では非常に有効かもしれませんが、後々相手をワガママにしてしまう恐れがあるので程々にして下さい。
私が温厚で優しいと言われる所以は柔らかい言葉遣いとわけ隔てしない態度。無闇に叱らない所から来ていると思われます。これくらい簡単ですよね?


②真面目な性格

「外国人 真面目」の画像検索結果

いわゆる真面目キャラはスクールカーストにおいて必ずしも上位には立てない存在でした。規則正しい生活を送り、ガリ勉でクソ真面目。なんか“ちびまる子ちゃん”にそんなキャラクターがいましたね。

BlogPaint

彼の様な生き様は、仮に運動神経とコミュ力も兼ね備えていれば学生時代でも強力な武器になり得たはずです。ですがただ真面目と言うだけでは好印象を与えることは出来ないのです。
それが社会では手のひらを返したように好印象を与えるようになる事をご存知ですか?
女性は大人になるにつれて男性の内面も重視します。どんなに外見が良くても、何も考えないでその日ぐらしをする男性はアッサリ切り捨てられます。それよりも堅実にコツコツと生きる男性がモテるようになるのです。
ただし真面目なだけではいけません。時にはユーモアも挟まなければ、“堅苦しい男”という残念な印象を与えかねません。


③面白い性格

「面白い 外国人」の画像検索結果

ユーモアはイケメンに匹敵する程の超強力なスペックです。と言うよりも、大人の恋愛においてユーモアはイケメンにも勝ると言っても過言ではありません。もちろんイケメンで話が面白い人であればそれはもう最強ですが、多少見た目が残念でも周りを楽しませることが出来る話術の才能があれば必ずアナタの周りに人は集まってきます。ちょっと見た目が残念なコメディアン。...なんか“ちびまる子ちゃん”にそんなキャラクターがいましたね。

BlogPaint

私はコイツ↑や芸人の様に体を張ったユーモアは出来ません。むしろ話術で周りを和ませたり、ちょっとしたジョークを放ったりを繰り返しているだけです。ですが時にはスベる事もあります。そんな時は死ぬ程恥ずかしいですが、そんな事をずっと繰り返している内に“人を楽しませる話術”と言うのは自然と備わってきました。




【まとめ】
以上になります。
いかがだったでしょうか?
随分エラそうに性格の事を解説してきましたが、私自身まだまだ至らぬ所も多々あります。温厚とは言えど仕事中はイライラして強い言葉遣いを放つ事もあります。世間様からの評判は“真面目”らしいですが全くそんな事はありません。謙遜とかでなく...。
ですが温厚で仕事熱心でユーモアあふれる人間が、女性にモテない理由がありますか?この3点を覆すほどの欠点があるとするならば...あるかも知れませんが、それを欠点と思うのでなく、“個性”として真摯に受け止める事が肝要かと思います。
上記の3点には含まれませんが、自分に自信のある人間。強い信念を持って生きている人間は非常に魅力的です。
人間は外見だけではありません。20代以降の恋愛においては、内面も非常に重視されてきます。外見はお金の力で多少変えられますが内面はお金ではどうにもなりません。
じゃあ、どうするのか?
私の恋愛マニュアルを読んで戴くだけでも効果は十分あると思います。何か行動を起こすのと何も行動しないのでは大きく違います。
私の場合は外見が女性にモテる要素が皆無なので内面を美しくする事に専念してきました。その結果が3人の恋人です。誰にだって恋愛のチャンスは平等にあります。そのチャンスを掴めるかどうかは、本人の行動次第です。

では!