本日は、エゴラッピンの”Midnight Dejavu”@東京キネマ倶楽部 へ。前から気になっていたここは、鶯谷にあるグランドキャバレー。ビルの6階が受付になっていて、螺旋階段を下りてホール(1階席)へ。

ライブはオールスタンディングだったのだけど、ふだんはベルベットのソファーなんかがあるのかなぁ。昭和モダンなかんじのダンスホールで、本当に素敵な雰囲気。↑のサイトはあんまりいい写真がないのだが、写真で伝えられなくて残念。


そんなところだから、もちろんエゴラッピンは合うわけで。毎年恒例なのかな? お客さんは、おしゃれガールや、意外と若い男子が多かったな。カップルももちろん多く、今夜はこのまま…?なんてオヤジなつっこみ入れそうになったり(笑) なんであんなにホテルが多いのかしらねぇ。


昔から上野界隈はよく行くのだけど、鶯谷駅に降りたのは初めてに近いかも…(上野や日暮里から歩く通過点なので)。 同僚のS氏と、「やましくないのに、ちょっと降りるのうしろめたいかんじですよねぇ」なんて話していたら、S氏は学生時代この辺のセブンイレブンでバイトしていたとか。しかも、そのときにオーナー免許も取得していたらしく、いつでもコンビニ経営できるそうな(!) 意外な一面を知ったわ~。

ライブよりも「夜の鶯谷」っていうだけで、話が盛り上がってしまったのであった。。。


良恵ちゃんもそうだったのだけど、YUKIちゃんしかり、持田香織しかり、キュートな歌姫はマッシュルームカットがお似合いですなぁ。クリクリまなこがうらやましい。