本日をもって、一人暮らしを始めてちょうど1周年。は、はやい…。

「すいか」の基子さんのお母さんに、「独立記念」紅白まんじゅう買ってきてほしい気分(笑)


1年経って部屋を見渡すと、中古で買った洗濯機は、まだまだ元気。そのうちちゃんとしたのが欲しいなぁと思いつづけている食器棚は、いまだにカラーBOXで代用中。テレビはそのうちスチール棚を買って置こう…と思いながらそのまんま。どうせ割るかもしれんし…と、実家から持ってきた食器も、割れずに健在。「とりあえず」と間に合わせたものに限って、しぶとく息が長いものだ。その反対に、昔から大事に大事にしていたガレ(レプリカ)のランプを割ってしまったのは、年明け早々。このときばかりは、フローリングを悔やんだ。涙ながらに執念で直し、その後は何事もなかったように、かつ痛々しい姿で点灯中。


夜中に響く冷蔵庫の音にも慣れ、食べ物を買いすぎて腐らせることも減り、パソコンのローンがもうすぐ終わるのはうれしい変化。

まだまだ日々の暮らしは厳しいけれど、お米がなくなりそうになったら、実家や姉夫婦からおすそ分けしてもらえるし、飲みたいときは友達が近くにいるし、肉屋のおじちゃんは毎回天ぷらおまけしてくれるし、

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」

って、それ言ってみたかっただけっす(笑)


まぁそんなこんなで、「I Love 生活」な毎日はこれからも続けて参ります。

お世話になってるみなさま、これからもよろしくどうぞー!