あけました。おめでとうございます。
私は年末、幕張メッセで行われた「COUNTDOWN JAPAN」に行ってきました。
年末に幕張…と毛嫌いしてたのですが、棚ぼたなチケットが舞い込んできたので、30日だけいざ幕張へ。ちょうど、見たい面子も30日だったし。
夏は自然があってこそ、ですが、この冬フェスもなかなか快適でびっくり。室内は半袖で十分なほどあったかいし、レストランエリアはテーブルもたくさんあって絶対座れるし、トイレもほとんど並ばないし、1000席くらいある「リクライニングシート」が快適!31日がオールナイトなので、仮眠用に設備されてるのですが、ほろ酔いで心地よく眠れて、すごくよかったです。
ライブはZAZEN BOYS、エレカシ、スネオヘアー、bloodthirsty butchers、eastern youth、くるりを見ました。ZAZENは、アヒト・イナザワの最後のステージ。うぅ、せつないなぁ。でも、思いのほか愉快な年末を過ごすことができました。
ちなみに、私のカウントダウンは「ゆく年くる年」見てたらいつのまにか0時をまわってた…
今回の1曲:「ロックンロール」 くるり